アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達リストに登録されている友達の名前をクリックしたら「このアカウントは停止されています。」というメッセージが表示され、プロフィール画像も初期のものとなっています。
ほんの数日前まで私の投稿に「いいね!」をしてくれた方だけに心配になっています。

また、友達リストでは、ちゃんと友達の名前で表示されているのに、メッセンジャーでは友達の名前から「Facebookユーザー」へと変わっています。

相手にブロックされると、私の友達リストからも名前が消えるようですが、私の友達リストには存在しているので、ブロックされた訳ではないと考えてよろしいのでしょうか?

その友達が自分から退会されたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ddeanaさん、回答ありがとうございます。
    まだ私の友達リストに名前があるので相手からブロックされた訳ではないと考えてよろしいですか?

      補足日時:2016/06/23 12:17

A 回答 (3件)

ddeanaです。


>私の友達リストに名前があるので相手からブロックされた訳ではないと考えてよろしいですか?
はい、ブロックされたらあなたの友達リストからその人は削除されます。 ですからブロックされていないと考えて結構ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ddeanaさん、早急に解決して頂きありがとうございます。
突然アカウントが停止されているのは心配ですが、ブロックされたわけではないことが分かっただけでもスッキリしました。

お礼日時:2016/06/23 12:23

時期によって仕様が異なりますが、Facebookの場合、アカウントロックや不正利用、あるいは本当に退会されたことが考えられます。


    • good
    • 2

>その友達が自分から退会されたのでしょうか?


名前が友達リストにあるということは、退会なさったのではないです。
可能性は2つ
1.自分でFacebookの利用を一時停止にした
2.Facebook側で一時的な利用停止処分にされた。
※理由は下記をご参照ください。
https://techub.jp/24099
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています