アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です!
最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言われるんですが聞いてないです。話したつもりになってるのは誰かに話してるからなんですよね。どうでも良い話なら良いのですが、意外と大事な話までそんなことがあるのであたかも言ったのに忘れてる風に捉えらるのが腹立ちます。仕事が忙し過ぎるとよくあるんですか?何回言っても悪びれもないです。

A 回答 (3件)

「夫、あるある」です。

男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかった」なんて反応をしようものなら、
まさに書かれた通り、
「前にも言った」「言ってなかった?」
聞いてない、と否定しても、「言ったはずだけど」と不満そう。
私が、忘れてるのを前提で話すから、腹が立ちます。
質問文を読んで、うちのことかと思いましたよ。(笑)
家庭のスケジュール管理(スケジュールだけではありませんが)を、
人の頭に頼ってるんですね。
うちの場合は、どうでもいい話でも、
自分がしたつもりの話を聞いてないと言われるのは、腹が立つようです。
「前に離したと思うけどなあ」と、ぶつぶつ言ってる時間があったら、
(いいじゃん。そんなこと)さっさと、話してよ。と思うんですけどねえ。
なんでしょうね。これ。
    • 1
この回答へのお礼

どこの家庭もおなじなんですね(笑)
ごめんなさいね、安心しました(^^;

旦那さんのお気持ちすごいわかりますw

私も同じです。
悪びれないということはないですが、「あれ?言ってなかった?」は特に多いですね。
伝えたものだと思って満足しちゃってるんですよねw
実際に理由を聞かれるとわからないのですが、夢とかで伝えている可能性も拭えません。
言われたほうは腹が立つのはわかるので私は都度謝るようにしてはいますが、
旦那さんは謝りそうにもないので、困りましたね・・・。
気持ちはわかりますが、気持ち悪いくらいに聞いていないということを優しく言ってあげるのもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、厄介です!
私も学生時代は皆にしゃべりまくっていて「あれ?言ってなかったっけ?」と言うのはありましたが年々話相手も減りましてそういうことは無くなりました。
わたしの事なんかどうでも良いんかなとか適当なんだなと思うと余計腹が立ちます。

うちの夫もそういう事があります。

不倫相手に話しているからです。そして悪びれないです。
あなたのご主人がそうだとは言えませんが、可能性はゼロではありません。
前からそういう事がよくあったご主人なら天然なのでしょう。
    • 1