アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーを補充しないひと
ゴミ箱が目の前にあるのに芯を床に捨てる人
ペーパーがないと掃除用の拭くシートで拭く人
こういう方達の感覚ってどういう感覚なのでしょうか?
ペーパーも拭くシートもないのに補充しないひと
何で拭いていると思いますか?タオルとかでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    手だとしたらすごく汚いですね、
    そのあと手をあらってないので。

洗っているなら手でもいいとおもいますが

いろんな方がいますよね、個人的に
    なにか手でたべたあと洋服で拭く人はえーっと思います。

手でふいたあと洋服とかでふいてるんですかね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 12:58
  • URLまでありがとうございます。

いろんな文化がありますね。資源を大切に?する素敵な文化だと思います。

しかし日本のど真ん中で、、

顔も日本人で日本語もペラペラなんですが
    そういった地域出身の人達なのでしょうかね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 14:01
  • 勉強になります。

私は便座に座ったと同時に
    まだ出す前にトイレットペーパーに手をかけるクセがあるため、
    しちゃってから、、あっ!ってことは皆無です。

顔も思いきり日本人で日本語もペラペラだったので、日本人だと思ってましたが
    違う可能性ありですかね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 14:03
  • 確証はありますね。
    いままでは私含め、もう一人しか掃除、補充をやらなくて
    他の従業員は書いたとおりなので
    そのうちなんで私たちだけ?って不満が募っていったんです。
    それでほおっておいてみよう!となり
    ほおっておいた結果が
    みるみるペーパーがなくなり
    ペーパーがなくなっても何人かはいり
    ??と思ってしらべたら拭くシートがなくなる
    拭くシートがなくなっても
    依然としてトイレットペーパーがない状態で何名も用を足しにいってるんてすよね。

そのかん私たちは自分専用のトイレットペーパーを使用していました。

上に相談すると
    幼稚園児じゃあるまいし、言ってやらせることではない。の一言で終わってしまいました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/27 15:04
  • ちなみに
    トイレットペーパーの芯は床にころがしてあったり
    便がついていても経血が便座についていても
    そのままなんです

A 回答 (5件)

「トイレットペーパーを補充しないひと ゴミ箱が目の前にあるのに芯を床に捨てる人 ペーパーがないと掃除用の拭くシートで拭く人 こういう方達の感覚ってどういう感覚なのでしょうか?」と書いてありますが、あなたは何故それをご存じなのでしょうか?

各点についてここまで明確に書かれていますから、何らかの確証があるものと思いますが、その「確証」について思い当たるのは「見ていたから知っている」と言うことです。
もしも見ていたのでしたら、「ちゃんと補充しておくべきです」「ゴミはゴミ箱へ」「それはお尻を拭く物じゃ無いですよ」等々の注意をするか、正しい使い方を教えてあげたら良いと思います。

「ペーパーも拭くシートもないのに補充しないひと 何で拭いていると思いますか?タオルとかでしょうか?」という点ですが、私の想像では、皆さんはトイレットペーパーを使っていると思います。
自分が使ったあとで、残っていたトイレットペーパー等は持ち去ったか、次の人を困らせてやろうと思って、悪戯として全てトイレに流したか、そんなところでは無いでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

小のほうも拭く人いるらしいです。

• 1

インドでは紙を使わず水と手できれいにします。

手のひらをくぼませて容器や蛇口からの水を貯め、それでオシリを拭きます。
それを繰り返してきれいになったら、残りの水で手を洗います。
これらは左手を使い、食事ではスプーンやフォークを使わず右手だけで食べます。

トイレで紙がなかったら、私ならこのやりかたをします。
やったこともあります。
便器に水を流しながら、それを手で受けインドと同じようにします。
水洗トイレなら、水はいくらでも使えます
この回答への補足あり
    • 0

このような地域もあります。

http://rocketnews24.com/2014/09/25/490502/
この回答への補足あり
    • 0

手でしょう

この回答への補足あり
    • 0