アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符でまわったおすすめの観光地を挙げてください!一人旅でも可です!
アバウトですみませんが、学生ですので時間に余裕はあります!なので期間問いません!

A 回答 (11件中1~10件)

城崎温泉がお勧めです。

志賀直哉達の文化人が多数宿泊した事がわかると思います。最近は外国人が多いです。色んな出で湯があるので平日空いてるので
2泊3日暗いが良いよ!
    • good
    • 0

小田原城、三島大社、来宮神社、駿府城、豊川稲荷、大垣城、彦根城、瀬田の唐橋、大宮氷川神社、熱田神宮、石山寺、

    • good
    • 0

肥薩線大畑越え 土讃本線 坪尻駅

    • good
    • 0

昔、周遊券で回ったのは山陰地方。

青春18切符は年寄りは使えないと思ってまして・・・(-_-メ)
    • good
    • 1

青森のねぶた見に行きましたね 弘前も ホテルが一軒も空いて無く 駅で寝ていたらヤンキーに襲われました 警察呼びましたけど 青森でね

 いい思い出ですが 無理しないで野宿はやめた方がいいですよ 蚊もすごいし
    • good
    • 1

本屋にいったら「18きっぷ」に関連する特集本が平積みされてましたよ。


今月発売のJTBの時刻表7月号でも巻頭特集で飯田線とかJR各社最長距離鈍行の
時刻表特集組んでたり。
立ち読みでも良いから一度のぞいてみて、まずは何を自分の旅の
目的とするかを考えてから具体的に質問した方が良いかと。
どこに住んでる方なのかも不明ですし。
    • good
    • 1

乗り潰しなら、


・真冬の五能線(強風で、よく不通になるので不能線とも言う)
・新緑の飯田線(大嵐⇔天竜峡 よくそこんなところに線路が敷けたと思う)
・紅葉の高山本線(時間があれば、白川郷荻町のライトアップ)
    • good
    • 1

各都道府県それぞれ特徴がありますので、どれがおすすめかというと迷いますねw


季節によっても違ってきますし。
さて、青春18きっぷでの旅行は、何か一つ主となる「テーマ」を持って行かれると良いと思います。
・駅の温泉巡り
・公営競技場(全国のギャンブル場)巡り
・日本本土の4端制覇
等を自分はやったことがあります。
自分は関東にいるので、冬の時期は京都・大阪・神戸のイルミネーションを見に行くのに18きっぷを
使ったことがあります。これなら片道1日で楽に行けます。
うまく組み立てれば、1日目東京→関西で夜にイルミ。2日目関西→広島。3日目広島→関西でイルミ
4日目関西→伊勢かもしくは岐阜・長野で5日目に東京に戻るという行程もできますから、自分の好みに
合わせて考えて使うとよいですよ。
    • good
    • 1

出発地はどこなのでしょうか。


もし、関東でしたら・・・。

青春18きっぷは、夜行の快速を使うのがおすすめです。
ムーンライト信州は、新宿駅を夜中に出発する快速列車。
http://seisyun.tabiris.com/shinshu.html
朝早く大町について黒部ダムに行くのもよいですし、白馬もよかったです。
黒部も白馬も、早朝から目的地に向かうバスがあるという点でもおすすめ。
全席指定ですから、指定券は購入しておく必要があります。

ご存知のように、青春18きっぷの一日の始まりは、夜行列車の場合は午前0時を過ぎて最初に停車する駅から有効です。
新宿を出発するときはまだ午前0時を過ぎていません。
立川は、0時をすぎていますので、立川から有効です。
新宿から乗車する場合は、立川までの切符を購入して乗車し、午前0時をすぎたら列車の中で車掌さんに申し出ると日付スタンプを押してくれます。

早朝の白馬の駅に降りると、すでに営業しているお店もありますし、コンビニもあります。
駅には足湯かあって、無料で誰でも使えます。
観光協会のようなところがあり、各リフトが割引料金で購入できます。

おすすめは、栂池の方面にバスで行き、ゴンドラを乗り継いで栂池自然園です。
ムーンライト信州が到着する日は、朝6時が始発です。
https://www.alpico.co.jp/access/hakuba/tsugaike/
真夏でも雪に触れることができるような標高の高い場所にお花畑が広がっています。
真夏でも、長そでと上着は用意していきましょう。
http://www.tsugaike.gr.jp/trekking/shizenen

宿泊は、JR穂高の駅から安曇野のユースホステルがおすすめです。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/index.html
    • good
    • 1

学生なんですよね。

じゃあ回れるところ全部回ればいいと思いますよ。
私は大学時代に実際にやりました。
長期休暇がある度に友人と連れ立って、寝袋もって全国いろいろと。

4年かけて10回ほど敢行し、沖縄を除く46都道府県を制覇しました。
あ、北海道だけは広すぎて特急が使える周遊券にしましたけどね。

全ての県に見どころはありますし、それなりに面白いです。
ただ、欲を言えばレンタカーは「あり」にした方が面白い。
何故なら本当に良い場所は電車では行けないからです。

そういう意味では一番は夏の四国かなあ。
長距離移動は18きっぷ。地域での移動はレンタカー。
早朝からレンタカーでさぬきうどんを食べ歩き(うどんは朝〜昼が勝負です)、松山に移動して道後温泉に浸かり、四万十川を南下しつつ川遊び&鮎の塩焼き、桂浜で海遊び&市内で鰹のたたき、最後に阿波踊り(8月12〜15日)を見て終了。
我々は寝袋だったので夜が辛かったですけど、そこはまあユースホステルでもなんでも使えばいいわけで。

18きっぷで回るにはちょうど良いサイズといいますか。5日間あれば十二分に楽しめます。
九州でもいけますが、長崎と阿蘇に立ち寄ると結構忙しい感じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!
免許持っていないことが悔やまれます;_;挙げて頂いた四国巡り、とても魅力的なので電車で回れそうなところをピックアップしてみますね!丁寧なご回答ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2016/06/26 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!