アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コラボの質問をすると、
ナルトコラボしてほしいとか回答が着ます。
ただ、図鑑に忍者シリーズは既に存在する。
そこで質問です。
既存のモンスト公式モンスターを図鑑から削除してでも、
入れかえて欲しいコラボモンスターはありますか?
今の忍者シリーズを削除して
ナルトの同名忍者にしてほしいとか。
つまり需要に合わない同名モンスターが居るという疑問です。
これコラボ出来ない原因だと感じました

質問者からの補足コメント

  • 感情はいろいろあるでしょうが
    創作の世界で作り直しはよくあることです
    ダメな事ではないです
    むしろより良くする為にやるのです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/27 16:15

A 回答 (6件)

なんとなく見た目がダブってるガンダムとかISはなんとかして欲しいです笑


あとはアマテラスとシヴァが星4なのは気にくわない、くらいですかね。
ナルト…ジライヤとかオロチマルの事ですかね。運枠として使っている方が多いと思うので、恐らくコラボしたら「ナルジラ」「ナルオロチ」みたいに略称で呼ばれそうな気がします。ラファエロも忍者亀と名前ダブりましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
やっぱり微妙なモンスターは居ますね。

亀は名前が同じでも見た目が違いますけど
ジライヤとかは見た目も似通ってしまいますから、どうかなと思いました

お礼日時:2016/06/27 13:53

コラボをするのに名前が被っているからと言って既存キャラを削除するって考えは正直な所あまり良くないと思います。


それは例え極めて少数であってもそのキャラに愛着があったり好きだって言う人も居るからです。
偉そうな事を言ってしまいますが自分としては既存キャラを消してまで開催するコラボイベントなんて興味無いです。

長々と関係無い文章失礼しました。(´-ω-`)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソシャゲのよくわからん絵描きの偽物感ある絵より
売れたりきちんと評価された本物の方が良いと思いますし
カッコ良いし、可愛いでしょう
同人作家が一般の売れ筋の作品の漫画連載しても売れ残りが多く、見るからに赤字です。

それと
物づくりは論理的で
整合性についても基本
1 1=2です
漫画ですら同じ名前と容姿の人物はいないでしょう
実際に同じ作品に同じ人が二人いたら
みんな指摘しますよ
おかしいですからね
漫画でも手足の位置があまりおかしいとそれもみんな指摘します

例え偽物でも既に存在してしまってるから
愛着があるのかもしれないが
私は一部の作り直しが最善に見えました

mixiが元々ゲーム会社ではないから
論理的な世界で我欲を出して
ぐちゃぐちゃにしてるように感じる

お礼日時:2016/06/27 15:59

うーん、なんとも言えないと思います。



某パ○ドラでは全く同じ名前の通常キャラとコラボキャラいたりしますしね(^_^;)

ナルトの場合、伝説の3忍に関しては漢字にすれば差別化できますし、どちらかと言うとメインを張る主要キャラクターがコラボでは扱われるので、あまり関係ないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ガラパゴスなんですね
同じ作品に同名で似通った見た目のモンスターはスッキリしないですが

お礼日時:2016/06/27 14:03

オロチマルやジライヤとかフルネームのないキャラは進化前から○○ジライヤとかつけるとかしたら個別化できるかもですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
そういえば!
また、カタカナ名なのも、訳ありなんでしょうかね
カタカナの偽物感
コラボ用に漢字は避けてるとか

お礼日時:2016/06/27 14:01

俺もシヴァ持ってるんですけど、当たった時、てっきり☆5だと思っててレベル極まで成長させたら、なんと☆4だったなんて事有りました。



なんでシヴァが☆4なのぉ!って苛立ちを感じましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
シヴァ、
数値を除けば、見た目も良いし、
性能は優秀ですから勘違いしてしまいますね

お礼日時:2016/06/27 13:57

ジライヤとかオロチマルとかは大丈夫な気がしますが、ナルトでコラボする上で一番問題なのはイナリとかレイメイとかその辺な気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かにその辺りは突っ込まれそう

お礼日時:2016/06/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!