アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBA業務用エアコンにつて
基板の交換費用は、いくらくらいになりますか

A 回答 (4件)

解りません、基本出張費3.000+技術料3.000~5.000位+基盤代(多分20.000位かな)合計25.000~30.000位かな、修理をする前に見積もりを取るのが一番良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

何度も業者さんに来てもらいドレポンプ交換、エアコン掃除、ポンプの傾斜など毎週のように修理です。
でも、エラーコードが同じです。
今度は基盤と言われたので、金額を言われてないで修理しても直ればいいのですが何度もだと信用できませんので、高いのであれば買い換えもありと思い質問した次第です。
だいたいの金額を教えたいただき、ありがとうございます。

基板が悪いと判定できるのほど知識があるのは、すごいですね。

そのくらいの人なら、ここで質問せずとも解決できそうですけど。
    • 0

メーカー内での回転修理(メーカーサービスマン・特約店修理者)のインバーター基板(高価な基板)などは部品特定でなくて不良部品を基板・ブロックで交換します。

基板だけでなく、整流ブロックやインバーター半導体ブロックの交換も。

家庭用では冷媒回路配管部の修理の場合(ドライヤー・ストレーナー、(フィルター))、室外機にガス回収できますが、
業務用は室外機にガス回収できないものがあるので、その部分が追加されます。

家庭用の X1.5~X2ぐらいで試算して、修理見積工賃を払い修理見積をお願いしては?隠蔽配管が多いので
見積だけでも5万ぐらい必要かも?(作業前に修理の見積もり費用確認)
費用を払って見積してもらえば、完全なチェックをするでしょうから?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も業者を呼んでもエラー消えないので毎週のように、もう4度目ですのです。
今度は基盤の交換と言われて、値段も言われてなく交換となるのは納得いかないので聞いてから再度、見積もり出してもらいます。
ありがとうございます。

基盤が悪いとは確定しているのですか?自分の判断?リモコンのエラー表示コードNoでの判断ですか?もしそうなら東芝サービスにTELして事前に修理代を確認するのが一番ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本社のサービスに事情を話したところ、直接あちらから派遣するので、今回、直らない時は連絡してほしいとの事でした。