アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友人関係で悩んでいます。

「こんにちは。友人関係で悩んでいます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 喧嘩してる子は今他に仲のいい子ができたみたいでその子とすごく仲良くしています。
    もうこのまま私と関わりたくないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ななまめさんは、正直過ぎるのか、かなりの天然なのか。

とにかくこれだけは言えるのは、今の状況はななまめさん自身の行動が招いていることだということです。

「周りに気を・・(略)」という提案は、「あなたはもうどうでもいいんだけど、周りのみんなを優先させたい」と言ってるも同じです。本当ならこんな失礼なことを言われれば友達にキレられても仕方無いくらいですが、友達はななまめさんのそういう悪気無い性格のことをよくわかっているから、そのくらいで済んだのかもしれませんね。それが「疲れるけど、嫌いにはなれない」理由の1つなのかもしれません。

「一緒にいると疲れる」というのは、ななまめさんの発言「周りに気を・・・」1つからも伺えるのです。ななまめさんは日常から、悪気無く周囲の友達を傷付けるようなことを言っているのではないですか。
友達の発言にショックを受けたというのは確かでしょうが、友達もななまめさんにそういったやるせなさを感じている・・・そう考えれば少しはショックもおさまるかもしれません。

謝罪は失敗だったと思います。
勿論「友達は二の次で、周囲が大事」なのが本心だったなら、今の結果はななまめさんの望んだ通りでしょう。でもそうではないのなら。
「周囲」の為ではなく、「友達の為に自分が何が出来るのか」そして「ななまめさんがどうしたいのか」を考えるべきです。「前みたいにあなたと仲良くしたい」と正直に言ってください。友達にとっても「ずっと2人で仲良くしてきた」というのが嘘だったわけではないのです。ただ、ななまめさんの悪気の無い正直さに疲れただけです。
    • 0

無理ではないです‼

が、必ず仲直りできる‼とも言いがたいです。
流れに身を任せ、誠実に対応するのがななまめさんにできる最善のことです。
あんまりしつこくすると疲れるって言われちゃうから、しばらく離れたままいましょう。
相手もそのうち仲直りしたい気持ちになるかもしれません。
万が一、このまま離れてしまったとしても、それはななまめさんが他のお友達を作るチャンスですから、マイナスばかりのことじゃないですよ‼
人の心は思い通りには動かせないものです。
    • 0

察するところ?お若い方の校内事情と思います。

先ず「貴方にとって不必要なことは、かってに遠ざかっていきます。あなたが好きになればなるほど、親切にしてあげればあげるほど、人って意外や意外「反感」を持つものです。「逆恨み」的。多分貴方の「行為・言葉」が上から目線かも?もしも「修復の気持ち?」があるのなら、こちらが「無口」で!いれば、きっと心配してくれます。
貴方は「先方」より、優越感にいる以上は無理でしょうが。黙っていてそれでも「去って」往くなら、後追いしないでください。
    • 0