プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。彼の友人がとても嫌いです。でも友人みんなが嫌いなわけではありません。ある一部のグループが嫌いなだけです。その人たちと遊んでくる、と言われるとすごくつらくなってしまいます。

私は毎回悩むのは嫌で、彼に、そっちの人間関係切れとは言わない、それなら私があなたと別れたい、と伝えてしまいました。彼のことは本当に大好きで、結婚も真剣に考えていました。ですがそれを覆すほどにその友人が大嫌いです。何かをされたという訳でもないし、私に害があるわけでもありません。正直言うと私は無関係の人間です。相性が悪い人たちなんだろうなとおもって私は嫌いと思っています。彼にはそんなことで別れたくないとも言われましたが、私からしたら毎回泣いてまで悩んでることだったので、そんなことで済むことではなかったです。

彼とは価値観も合わないし、好みも違います。でも受け入れてきました。ですが今回は本当につらくてどうすればいいのか分からなくなってしまいます。どういう風に考えれば彼の友人が嫌いなことを受け入れられるのでしょうか。できれば別れたくありませんが、最終手段としては考えています。どうか誰か助けてください

A 回答 (1件)

彼を結婚相手として選ぶには彼の友人関係、価値観、好みの違いがいずれ

ネックになりそうだなと感じました。
ただ付き合いつづけるだけなら我慢する、結婚相手として考えるなら別れた方が良いかもしれません。
    • 0