アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と知り合いのちがいってなに??

A 回答 (15件中1~10件)

お互い、多少話したことあって、知っている間柄なのが知り合い。


連絡先を知っていて、お互い連絡し合ったことあり、さらに、知り合いより深く時間を過ごしたのが友達。
    • good
    • 0

私としては,近所の人とか,行きつけの店の店員さんとか,顔は知っていて挨拶や軽い会話する程度の人が知り合いです。機会がなければ接点がない人でしょうか。



わざわざ連絡してプライベートを共にするような関係の人が友達です。あえて言えば,互いに自ら機会を作るようなイメージですかね。
    • good
    • 0

知り合いはお互いを表面的に知っている人々であり、親密さや信頼度は友達よりも低い場合があります。

友達はお互い認め合って大事にしている場合は信頼度は高いかもしれません。けど一方的では意味がありません。
そこを見極めなければちっぽけな存在になり得ます。付き合ってて友達としてはどうなのって思う事に対して話し合い真摯に受け止めて謝罪して改善しようとするなら友達としては深いと思います。
    • good
    • 2

顔みしり、軽い関係です。

友達は語り合う関係です。
    • good
    • 0

同じような目標を持っているかどうかと思います。



筋トレと勉強も何のためにするかは大事と思います。
    • good
    • 0

友達は、一緒に何かしたり、おしゃべりが楽しかったり、お互い気心知れてて仲が良い♪



知り合いは、あまり行動共にすることもないし、プライベートで親しくもないけれど、とりあえず挨拶くらいは交わす関係かな…♪
    • good
    • 0

知り合い:価値観とは無関係に知っている人のこと



友達・友人:お互いに利用価値のある人間関係。滅多に出会えない。
    • good
    • 0

好きかどうか!

    • good
    • 1

友達=結構密に付き合う


知り合い=そこまで深い関係ではないけど知っている
    • good
    • 0

友達も分からないの?


小学生???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になると人脈増えて知り合いが増えて、いろんな分野で話せる人が増えてきて、友達が何かわからなくなってきません??

お礼日時:2024/03/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A