アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31の女です。
9つ上の同性の友達にこのゴールデンウィークで遊びに誘いましたが2日間既読スルーです。
前からこういったことはたまにありましたが、既読スルーするってことはあそびたくないってことなんでしょうか??
休みだし時間はあるから返信し忘れとかは無いと思うんですが
催促はしない方がよいですよね?

ちなみに2人とも独身彼氏無しです。

質問者からの補足コメント

  • 書き方に語弊がありました。

    友達にゴールデンウィークの予定を事前に聞いて予定が入ってない日で遊びに誘いました。

      補足日時:2024/04/28 23:05

A 回答 (6件)

あなたからの誘いを嬉しいと感じていないから返信がない可能性が高い。

もしくは完全に返信を忘れているか。
    • good
    • 0

遊びの誘いに、即返事をしないのは、気乗りしない ということです。


ゴールデンウィーク暇なんでしょうね。
あなたには空いていると言った日程に、その後予定が入ってしまったのなら、即 予定が入ってしまって〜と返信がくるでしょうから。
暇だからこそ、暇と言いたくなかったのでしょう。

その躊躇する気持ちで、時間が過ぎていき 既読スルーの時間が長くなってしまい、時間がたつとますます返事しづらくなるということです。

今 もうゴールデンウィークに入っています。
誘うならもっと早く誘うべき。
お互い 暇だし みたいな感じにならないように。
    • good
    • 1

>約束はしてませんが誘うくらい良くないですか?



 別に誘うのは、自由
私は、回答で「誘うな!」と一言も書いていません

>催促と言うか、忘れてるかもしれないので
>軽く聞いてみるくらいって感じなのに
>なんでそんなにキツい言い方なのですか?

 えっ?この程度でキツい言い方???
アナタの補足の方が、凄くきつく感じます
「GW予定を事前に聞いて・・・」
だから返事が、ないからと、催促?
凄く束縛的なを感じます。

 忘れてるかもしれないなら、
電話をして確認すればいい事なのでは?
    • good
    • 0

>友達にゴールデンウィークの予定を


>事前に聞いて予定が入ってない日で遊びに誘いました。

 でも、アナタと遊ぶ約束はしていないのですよね?
それとも、事前に聞いて予定が入ってない日は、
アナタと遊ばないといけない関係性なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束はしてませんが誘うくらい良くないですか?
催促と言うか、忘れてるかもしれないので軽く聞いてみるくらいって感じなのになんでそんなにキツい言い方なのですか?

お礼日時:2024/04/28 23:21

今日で既読2日目、ってことはかな〜りギリギリにお誘いしたってことになりますけど、本当に「休みだし時間はある」んですかねえ。

遊びに行く人はとっっくに予定立ててるはずだし、どこ行っても混雑が予想されるこの連休のこんなギリギリになってお誘いするなんて普通ないですよ。私なら既読無視の理由に「そこに呆れた」と挙げておきますね。
    • good
    • 0

>既読スルーするってことは


>あそびたくないってことなんでしょうか??

 そうかもしれませんが、
本人にしか、正解は答えられません

>休みだし時間はあるから
>返信し忘れとかは無いと思うんですが
>催促はしない方がよいですよね?

 「休みだし時間はある」は、アナタの都合
友達にしてみたら、返信をしない
理由が、あるのかもしれません

 督促?そこまで、その友達と遊ぶ必要あるのかな?
他の友達を誘うなり、一人で遊びに行くなり
他の選択肢を選べばいいのでは?

>ちなみに2人とも独身彼氏無しです。

 それって関係ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A