アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で不利ですか?
婚活時代、第一希望の好きな人に
ふられました
理由としては、学歴が嫌だから
といわれました
私は女性で中卒??というか「大学中退の大検」です
女性で学歴も容姿もいまいちとなると
残ってしまい一生結婚できませんか
今は一応結婚しましたが、
今の彼にも、本当は大卒がよかったんだけど
俺が探すとしたら大卒といわれました

A 回答 (8件)

大卒男性でちょっと拗らせてますとブランド主義になってしまいます。



学歴サラブレッドしか見なくなるんですね

で、女の方もいい男性しか見ない場合は、相手男性はブランド主義ばかりなのでそうなりますね

不利か?ですが不利なのは自分で選んでいます

高卒自営業の男性とかもいる訳ですからね。

な自分は相手を選んでおいて、相手には広く見てほしいみたいなイカれた発想の人がいますがそれは難しいですね
    • good
    • 0

せっかく金持ちのおじさんと結婚したのに


当てが外れて
貴女にお金を使わせてくれない
ケチなおじさんで残念でしたね。

早く離婚して
別なおじさんを探した方がいいですよ。

せめて学歴くらいあれば良かったですね。
    • good
    • 1

帝京大と言っていましたが、在学中かと思いきや大学中退だったんですね。



じゃあ世間の価値は

Fラン大卒業>帝京大中退

なんで質問者さんは高卒扱いだし、学歴の価値ではFラン大学卒業している人より下になりますね。

大学は受かることより卒業することに価値があります。

なんで質問者さんは大学卒業出来ていない以上、Fラン大学を卒業した人に馬鹿にされちゃいますね。
    • good
    • 0

残念ながら大学に受かろうと中退して、高卒でも無ければ中卒です。



男性ならほぼ婚活は無理で、女性なら美人ならワンチャンあるかと。
    • good
    • 0

女性の学歴は、シンママで働く場合は重要ですが、ほぼ不要です。


逆に高卒男子は、ほぼ選びませんからハンデです。

僕は公立短大卒で、公設結婚相談所で、県立高卒女子と見合い
セットされ、結婚しています。

女子は、高卒で、大学行くくらいなら、その時代、OLにでもなった
方が、娘18、番茶も出花で、見染められやすいです。

勉強より、メイクやダイエット、お料理教室で、花嫁修業した方が、
良縁をゲットしやすいです。
    • good
    • 0

一応でも二応でも結婚したならそれで良いじゃないですか。

    • good
    • 1

私は大検からの大卒です。



今からでも大学行ったらいいじゃないですか。
すっきりすると思いますよ。

転職するときも、絶対そのほうがいいと思うし。
    • good
    • 1

貴女の条件で結婚出来たのなら、女性にとって学歴なんて関係ない話です。

希望する物と手に入る物はちがうってことはよくある話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A