アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラDV夫と結婚してる意味ってありますか
そこを悩まされています
私は精神疾患ありの女性なのですが
彼はちょっとでも値段が高いとすぐ怒る、
安物買いみたいで、質は重視しません
普通、質を重視しますよね
モンダミンも今は当たり前なのに
買わない、払わないといわれ
口腔環境が最悪(;_;)
メルカリもだめといわれ、
彼は古い中古が好き
私は結婚してる理由は
一人は寂しく、経済的に不安、
学歴が中卒、大検なので
一人で稼ぐことが難しいという理由からです
なぜ中卒かというと、いじめと家庭環境的にそうなりました
大学にもいきましたが実習で失敗し中退
こんな女性は再婚やら一人で稼ぐことは難しいですかね(;_;)(*_*)
容姿もよくなく老けていて
通勤に不便な田舎に住んでます
都内に通勤が不便な千葉県の佐倉市です
ぎり田舎。

A 回答 (6件)

心療内科または精神科は受診してないのでしょうか?


障害年金の受給が可能かと思いますので、ご検討ください.
年金事務所で様々な情報を得てもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

主さんは精神障害者手帳をお持ちですか?


私の知り合いは精神障害者手帳持ちで生活保護で1人暮らししてる人がいるのでそういうやり方もありますよ。
精神障害者手帳を持っていれば医療費の自己負担が減りますよ。
    • good
    • 1

性格と価値観が合わない人と共に暮らすことは健常者でもストレスになると思うのに精神疾患持ちの主さんにとっては相当負担になると思うし、お辛いと察します^^;


しかし、質問内容を見ましたが、コスパ重視か質を重視するかはそれぞれ違うと思うので、普通は質を重視するとは言い難いです^^;
それと、主さんの結婚を継続している理由が一人は寂しく、経済的に不安ということで旦那さんのことが好きという言葉が出てきていないのを見ると主さんは旦那さんに依存してしまっている状態だと私は思います。
先ずは自立出来るように精神科で治療をすることが最優先だと思います。
それから先ずは短時間からでも良いので自分の小遣い分を自分で稼ぐようにすることが自立への第一歩だと思います。
それが出来た後にフルタイムの仕事を考えるほうが得策かなと思います。
行動することは勇気がいることですが、自分から動かない限り現状が変わりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A型作業所は
一度結婚してしまい住所がこちらにないために入れないのです
短時間のバイトもやりましたが
いじわるをされブラックだし
通勤まで遠いのです

お礼日時:2023/04/19 12:46

モンダミンも今は当たり前なんですか?


ワイは使ったことない。。

質を重視する場合と、そうじゃない時沢山あると思います。

モラハラは、相手がどう思うか?も重要だとおもいますので
くんちゃんしい様がそう感じるなら話し合ってみては?

文章見る限りでは判断難しいです。
しかし、今現在くんちゃんしい様が息苦しいのであれば、
就活してみると良いかも知れません。
ソコで様々な現実がわかるかと思います。
    • good
    • 0

意味は有りますよ


が、あなたは無いと思うんでしょ?
なら無いんですよ=他人が決める事じゃない
    • good
    • 1

あなたにも過失ないとは言い切れませんが、



モラハラと一緒にいてプラスになる事は、人生においてないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!