プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って怖いですよね
モラハラで悩んでるのですが
しだいにDVされたり、
恐ろしい
このままいくと病気になりそうだし
田舎に転勤したり、女性側にメリットがほぼないのになんで結婚するんですかね???
みんなはなんで??
モラハラやDVや田舎に転勤したりする嫌な可能性もあるのになぜ女性は結婚を選んだりするの??
熟年離婚もありでしょうか…?

A 回答 (5件)

まあ確かに何でだろうね、生物としての子孫を残すという本能としか思えん


頑張っているのに、何にも知らない旦那からダメ出しボロクソ言われ、休みの時はゴロゴロ、自分の趣味や友達と遊ぶ事に没頭して家族を省みない、やってられないわな
離婚率は35%なんだが、そういうとなんだ65%も離婚してないのかと思うが、これは離婚書類提出上の統計であり、貴方のような危機的状況、書類未提出も65%に入っている。
だから実状は更に多くの夫婦不仲が想定される。
熟年離婚はありですよ、子供が成人するまで我慢している人はいくらでもいますし、子育て完了後離婚して自由を得る女性はいくらでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
詳しくありがと~

お礼日時:2023/04/24 06:48

>モラハラやDV



それらは、極少数だと思ってください。
年令関係なく、離婚を考えてください。
本来、DVであれば身を隠すべきです。
    • good
    • 1

>このまま行くと病気になる


明らかにそこは悪環境です
自分を守ってください
    • good
    • 1

離婚しましょう

    • good
    • 1

そういう人ばかりではないからでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!