プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原寸大の大型の画像をスライドショーしながら、上下に自動スクロールできる画像ビューアを探しています。どなたかこのソフトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

.ひとまず有料ソフトをひとつ。

パノラマスライドショーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252992. …
 私は使ったことはありませんが、
「このソフトは画像を自動でスクロールしながら表示しますので、大きな画像データでも画面サイズに縮小せずに、全体画像を動画のように移動しながら見れます。 」
 との記載があります。おそらく画像をピクセル等倍で画面表示、スクロールしてくれるのでしょう。
 同ページの動作OSにWindows10の記載がないことなどから、ひとまず1ヶ月の試用後「利用条件・試用期間中の制限など」に基づいて使用を判断されてみてはいかがでしょうか。
(質問者様の記載どおり原寸大ということですと飛行機の写真などとても画面に収まるものではないのでピクセル等倍の意味で解釈いたしました。)
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な御助言有難うございました、充分検討して試用してみたいと思います。

Adobe Premiere 等動画ソフト。

MS Office Powerpoint プレゼンテーションソフト。
上下だけではなく左右にもスクロールができますが、使い慣れないとだめですね。
*静止時の時間設定が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。PC初心者の私には使いこなせる自信も知識もありません。いづれの機会にトライしましょう。

.基本的なことですが、OSは何でしょうか。

フリーソフトでしょうか。市販ソフトでしょうか。
 (画像1枚を)スクロールしながら(し終えたら)スライドショーした方が合理的だと思うのは私だけでしょうか。
 モニター9枚分の画像の場合は上下のスクロールだけでは全体が見えませんね。どのようにスクロールして欲しいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。OSはWIN10で、希望はフリーソフトです。原寸大画像の横幅が32インチ大のモニターに収まり、縦の長さが横の長さの2倍ぐらいの画像を、スライドショーで画像が切り替わるたびに、上下に自動スクロールできるソフトを求めています。フリーソフトと一緒に市販のソフトも紹介してください。よろしくお願いします。