牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

約二年付き合った彼氏に別れを切り出されました。彼は結婚願望もなく、将来子どもがほしくないという考えです。私は子どもはほしいです。何度か
話したことはあったのですが、いつか考えが変わると思ってました。
結果的に結びつくものだと思ってました。
彼は、私が望む幸せに応えられないことを申し訳なく思ったと言います。何か違ったようです。
そして、以前付き合っていた彼女を亡くしたことから自分が幸せになってはいけないと考えているようです。私にはどうすることもできなかったこと、彼がこの人となら大丈夫と思える存在になれなかったことがもどかしいのです。
どう受け止めたらいいのか、いさぎよく離れるのがいいのか、、、選択ができません。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

細かいところを考えれば奥深いかもしれませんが、要は恋愛がうまくいかなかったということです。


恋愛はお互いの気持ちが一致して成立するものですから、片方が頑張ってもだめでしょうね。
潔く離れましょう。
言い方は失礼ですが、今だけの状況を見れば、片思いでふられた、というのを同じ状況です。それでも追いかけるという選択肢もあるでしょうけれど、それが幸せでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しっくりきたのでベストアンサーに選びました。すっきりしました。

お礼日時:2016/07/07 23:53

彼が考え方が変わらないと言っているので、


結婚は諦めたほうがいいです。
他に、巡り合う人がいるかもしれないのに、
時間のムダですよ。
    • good
    • 3

執念深い男は止めたほうがいいですよ。


怖いですね。
もっと他にいい人ができますよ。
    • good
    • 1

彼はあなたを幸せにする気はないということですので、あなたがそれで納得できるかの問題です。


彼は自分が幸せになってはいけないと思ってるのかもしれませんが、あなたのことも幸せにする気はないということです。
なら恋愛なんかするなよ、と正直思いますが、そういうことも含めてあなたが一生独身で彼をペットとしてずっと飼い続ける覚悟があるなら続ければいいと思います。
あなたは一生独身。
彼はただのペット。
それくらいのつもりで付き合ったらよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。次に進みます

お礼日時:2016/07/07 23:54

自分と考え方(価値観)の違う人と付き合っても仕方ないです。


結婚する気もないと言うのでしたら潔く別れた方が良いです。
以前付き合っていた女性が忘れられないのなら、彼には貴女の存在価値がないのですから。
    • good
    • 1

お互いに好きで、彼が昔の辛さを引きずってるだけだろ。

子供の話しよりも、一緒に居たい気持ちを伝えればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

彼氏にとって貴女は重いんだね。



アキラメロン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!