アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めて質問させてもらいます。
私は23歳のOLです。今年入社で、1年目です。

付き合って3ヶ月の彼氏のことについて相談です。
彼氏とは都内のクラブで会い、段階を踏んでお付き合いに至りました。最初から体の関係や、キスとかは全くありません。何回か遊びに行き、その度に付き合うと言われました。最後、私のトラブルに真剣に付き合ってくれて、その真っ直ぐさに惹かれて付き合いました。それまでは手も繋いでません。

彼は元々スーツの仕事でしたが、精神的に辛くなり今は建築系の現場の仕事をしています。
以前にもフリーターだったり、マルチ商法で騙された経歴があるそうです。
そこは付き合った当時あまり気にしませんでした。

一緒にいる時はよく話もするし、二人とも喫煙者なのでタバコをすいながらまったりするのもすきでした。少ないお給料の中から、私と会う時は私に絶対払わせないポリシーがあるらしく、毎回払おうとするのですが、1度も出したことがありません。

しかし、彼といると不安、惨めさ、疲労がすごいです。
理由としては、性格かとおもいました。
彼は私が行きたいところを優先してくれます。
最近になってやっと主張してくるようになりました。
また、私はスケボーが趣味なのですが、「俺もやろうかな」とやる意思をみせたりしました。結構本気で考えていたそうです。
何かと私の家に来たがり、私物を置こうとしたり、
次の日仕事だとしてもわかりやすい所にキスマークを付けたりしてきました。
今書いているだけでも些細なことばかりだと思いますし、私を大切にしてくれていることがヒシヒシと伝わってきますが、それも時々気持ち悪く感じる時があります。

何故か全くわかりません。
好みの問題なのか、私が冷酷なのか、どちらもだと思いますが、彼といても孤独に思う時が多くなりました。
また、来週会うのかと思うと疲れすら感じます。
男友達や仕事場の人などと話している方が安心します。

みなさんにはこのような感情は湧いたことがありますか? こういう場合ってどのすればいいですか?
別れた方がいいとも思いますが、今後これ以上私のことを思ってくれる人も居ないんじゃないかとおもいました。
自分勝手な内容で気分を害されたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

話し合いも大事ですが、話し合いをしたところで互いの性格や価値観は変わりません。


気をつける、直していくことはできますが、彼には彼の、主さんには主さんの価値観があり育った環境があるので、それらを尊重しながら折衷案を見つけていくしかありません。

今回の件については話し合い云々ではないような気がします。

彼の夢や意見を正しいと信じて、彼といることを心地よいと感じるような女性がこの世には必ず居ます。
それが主さんだと自身で思いますか?

彼のいいところ、好きなところと天秤にかけてみてください。
私は主さんの彼氏のいいところは知らないので意見し兼ねますが、きっといいところもたくさんあるのでしょう。
    • good
    • 2

私はよくクラブに行きますが、クラブで出会ったひとと付き合ったことはないのですが(勿論クラブの出会いでご結婚されたかたもいます)、なんとなく惨めになる気持ち、わかります。


彼氏さんが未熟なんです。
マーキング(キスマークではなく)をしたがるという。
本格的に「出来上がったら」、「釣った魚に餌をやらない」状態になってもっと惨めになりますよ。
私も喫煙者ですが、そんなのは関係ないです。タバコの吸いかたが汚いとか(火を消さないとか)食べ方が汚いとか、そういうところはチェックポイントですよ。
私のクラブ友達はその辺きっちりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あーなるほど、まだ私は「つり上がった魚」ではない状態なのですね!
たしかに未熟さがそうさせているのかもしれません。

食べ方とかそういうところですね!
1度注意したことがあるのですが、口を空けてくちゃくちゃ食べたり、ゴミを道に捨てる癖があります。
それ以外の態度は至って普通というより、いい方です。
どうなんでしょうか??

お礼日時:2018/11/18 19:04

彼が自立してないというか、依存傾向にあるのでは無いかと思いました。



それでも、それが愛の証だとして、嬉しく思う人もいるし、気持ち悪く思う人もいると思います。

それは相性なので、他人では理解できない些細なことでも、結局は本人たちの思いを尊重すべきだと思います。

主さんが今のような感情を持っているのなら、よく言われる「些細なことがきっかけで」「相性が合わなくて」別れる、という結論に至るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそれはあると思いました。
彼といても一向に彼のもつ世界が見えてこないのです。彼は30を超えているのですが、世界観というかこだわりというか自信というか…全然見えてきません。
すいません。色々言ってしまって
なので、他の男の人がいいなって思ってしまうことがあります。話し合うのが1番いいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/18 19:00

貴女自身にその様な感情があるなら別れるべきですよ。



彼は色々ありますがそこまで悪いわけではないのに、貴女は少し彼に対して思いがなく依存体質に見えます。

助けて貰った人に思う感情ではないし少し首を傾げたくなります。

恋愛としては上手く行かないでしょう。

彼がと言うより貴女側の問題が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに寂しがり屋の傾向が強いです。
誰か特定の人がいないと不安で仕方ないです。
しかし、かと言って彼に対して依存している訳では無いです。どちらかというと彼が私に依存しているのでは?とおもいました。
今一人暮らしをしているのですが、1人の時間が実家にいた時よりも大切になりましたし、
自信が出てきて、こんな私でもいいかと許せるようになりました。関係ないことですいません。

お礼日時:2018/11/18 18:57

たぶんね、本能で「この人といると幸せになれない」とどこかで悟っているのに、彼が父親と似ていたりして否定出来ないんだよ。

女性でたばこを吸う人は、母親も吸っていることが多く、あまりいい家庭でないことがほとんどだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、多分それもあると思いますね。
否定出来ないのはあります。しょうがないよねって思うのですが、そのしょうがないが最近になって、「いや、やっぱおかしくないか?」と思って来ました。私の家庭では私しか吸わず、周囲の影響が多いです。すいません。

お礼日時:2018/11/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています