プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に行けてません。

朝起きると胃がいたくてそのままメールで先輩にいけないと報告。

それが2日間続いてます。

このままいけなくなっちゃう気がします。

どうしたら行けるようになりますか?

A 回答 (5件)

> どうしたら行けるようになりますか?

意思か医師の問題です。

医学的に行けないなら、医師の問題なので、まずは治療に専念すれば良いです。
治れば行けます。

医学的に通勤が可能なら、「行けない」ではなく、「行けるけど、行かない」と言う意思の問題。
従い、自分で立ち上がって、会社に向えば、必ず行けます。
尚、行けるのに行かない人間を、他人はどうすることも出来ません。

これらの見極めは簡単で、内科か心療内科で受診し、医学的な判断を受ければ良いだけです。
「治療や療養を要す」と診断されれば、会社に診断書を提出して、治療や療養すればOK。

逆に会社に行けると診断されれば、会社へ行けばOKで。
それでも行かないなら、会社に辞表を提出すれば、行く必要がなくなりますよ。
    • 0

仕事に対して悩みがあるのでしたら、それを解決しないとずっと体に不調が出てしまいますよ。

思い当たることがあれば信用できる上司に相談するか、
もしくは心療内科などで診察を受けてみてはどうでしょうか。
    • 0

冗談抜きでね、このまま行けなくなっちゃうなら、行かないほうがいいですよ。

何か、行けなくなる理由があるわけで。身体が拒絶しているんですよ。
それで無理して行って、精神を病んだりしたら、そのほうがずっと高くつきます。
2日ですだら、それでいいけど。2日も休んだということは、今は休養が必要なんですよ。休まないといけなかったのです。

私も、先週、2日連続で休んだのですが、なんとか復帰できました。
行けなくならなくてよかったです。

2日続いたとことですが、もし土日が休みなら、もう1日休んで、来週から行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

なにか仕事に対してストレスを感じていますか?

そうでなければ、別の原因で胃が過敏になっているかもしれません。
精神的なものなのか、体に異常があるのか、一先ず内科を受診した方がいいかと…
    • 0

会社辞めちゃえば?

• 0