アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児のオムツについて、
教えてください。

お店に行くといろんなメーカーの新生児のおむつがありますが、選ぶポイントがわかりません。

何を使っていますか?(いましたか?)、選ぶポイントはなんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

私もパンパースです。


やや高くて小さめですが、長持ちしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンパースなんでね。長持ちはいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 16:34

こんにちは。


popodonさんの家に赤ちゃんが来ることを前提に、回答します。

私の場合ですが、退院後に順番に、販売されている全ての種類のオムツを試してみました。
価格重視であれば、その時々に安い物を購入すればいいわけですが、やはり赤ちゃんにとっていいと思えるオムツを選んであげたく、でもどれがどうなのかわからなかったので、全部使ってみることにしました。

実際に使ってみると、違いをいろいろと感じました。
少しオシッコをしただけでもすぐに取り換えていましたので、かぶれるものはひとつもありませんでしたが、オシッコサインが私にとって、判別しにくいものは、あったりしました。

ひとつに絞る決め手となったのは、一番は、赤ちゃんの体型にフィットするもの、という点でした。
みな同じ新生児用のオムツなのですが、付けた時にフィット感が違うんです。(特に足の付け根のところですね)
「何か違う、合ってない。これは違う。」と試していくうちに「あ!これだ!」というのが見つかり、うちの場合はメリーズでした。
赤ちゃんの体型にも合い、素材の肌触りも良いと感じ、私もおむつ替えがしやすかったので、それに決まりました。

popodonさんは生理用ナプキンを買う時、どんなものを選んでらっしゃいますか?
やはり実際に試してみて、かぶれない・蒸れない・吸収力・肌に触れた時の感じ、持ち歩く時のサイズ、などなどを考慮して、これという商品を決めて購入なさってはいませんか?

結局それと同じではないかと思います。
各オムツについての比較サイトがネットでもあり、参考にならないではないですが、やはり実際に使ってみないと自分に(この場合は赤ちゃんに)合うもの、自分好みのものはわからないのではないかなと思います。

赤ちゃんのおむつ替えは頻繁で(人によってはオシッコ1回で交換しない方もいらっしゃるようですけど)オムツはバンバン無くなっていくので、順番に全部試すのにそんなに時間はかからず、私の場合は合うものが見つかって、よかったと思っています。
全部試すなんてちょっとなあ…ということであれば、下記のようなサイトを参考になさってみてはいかがでしょうか。

http://life.pintoru.com/diapers/diapers-how-to-c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリーズなんですね。
確かにいろいろ試してみないとわからないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 16:34

あらっ懐かしいです。


パンパースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンパースなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!