プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が悪いとは思うんですが、最近彼女が飲み食いしたゴミをそのまま車内の足元に置いていくんです。
自分も、ゴミをそのままにしとく事が多くあり、彼女に突っ込まれていました。
でも、最近は、当たり前の様に彼女も置いていくんです。
彼女に、「自分がゴミをそのままにしてるのも悪いんだけど、最近当たり前にゴミを置いていってるね」って言いたいんですが、
言わない方がいいのか??
それとも他に言い方がいいのか
どっちがいいんでしょうか??

A 回答 (8件)

あなたにゴミを置きっぱなしにしすのがどういう事か


しらしめている!とか…
    • good
    • 1

先に彼女さんからツッコミがはいっているんですね。


だとしたら、そういう風に言ったとしても「そうだよわざとだもん」と返す予定なのかも知れません。
まずはお掃除。綺麗になってるフロアに彼女さんがまたゴミを置いてゆくかどうかで対処を考えればいいのでは?
綺麗なフロアに何も言わずにゴミを置いてゆくなら二度と会わなくてもいいと思います。

というか、ごみ箱の設置は選択肢にありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。
毎回綺麗にして、それでも置いていくなら考えます。ゴミ箱は置いていません。
すぐ買いに行って置きたいと思います。

お礼日時:2016/07/09 15:24

No.1さんが、言われているようなこともあると思います。


それとも、あなたのまねというか、
この人なら文句言わないだろうと思ってるのかもしれません。
それが悪いことだとあなたが思いうなら、
彼女に指摘し、あなたも、そういうことはしないと
約束すればそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

絶対言わない方がいい。


彼女はおそらく「車の持ち主が捨てて当然」ってくらいに思ってます。例えるなら、他人の家で客が出したゴミは、その家の持ち主が処分するでしょう? それと同じ。
ですから、彼女にとって「ゴミを置いていく」ことは問題無くても「ゴミをそのままにしてる」ことは問題がある。家主が片付けしていないということになるから。
彼女からしたらそういう前提がありますから、あなたが黙って捨てた方がいいです。「大好きな彼女の面倒見てあげているのだ」という気になって。

確かに今後も彼女と付き合って行く上で彼女に様々な不満が出てくると思います。
でも不満をぶつけるのはここではないです。不満や指摘も多いと効き目がなくなりますし、最悪ウンザリして愛想尽かされてしまいます。伝えるのはどうしても我慢出来ない「ここぞ」という時に取っておいてください。
    • good
    • 2

よしんば、その彼女と結婚まで行ったところで、


お互いのあら捜しで喧嘩が耐えないと思うよ・・・・・・
なので彼女のことはここで一回リセット(別れる)したほうがよろしいかと・・・・もっと他にいい女は五万といるヨ
    • good
    • 0

まずは自分の行動から変えていくことが大事かもしれないですね。

同じことをしている人に指摘されても全く説得力ありませんから、彼女が置いていったゴミをそっと自分から片付けてあげたりするところから変えていくのはどうでしょうか。1つの提案として挙げさせていただきましたが、指摘するよりも相手に気付いてもらって直してもらった方が良いのかなと個人的には効果があると思います。時間はかかると思いますが、下手に指摘してケンカになるよりは良いと思います。
彼女と上手くやっていってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなりまして。
そうですね。まずは、自分から変えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/10 00:25

ゴミを平気で置いていく人は友達にもなりたくないな

    • good
    • 1

まずは、自分をなおしましょう。

これからはゴミは置いていかないようにって。
また彼女さんの目の前で何も言わず、さり気なく捨てているところを見せるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A