プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の車にゴミを置いていく人は確信犯?

人の車にゴミを置いていく人がいますよね。
車内にゴミ袋を置いてあったとしても、なぜ人のゴミを処分しなければいけないのかと思います。

自分の車だけれども、何で人のゴミを処分しなければいけないのか?

そういった人は、公共の場のゴミ箱に家庭ゴミを捨てるのと同じ感覚なんでしょうか。
乗せてもらったついでにゴミも始末しておけとでも思っているのでしょうか。
都合が在って始末できなければ、こういう訳で始末できないので申し訳ないが始末をお願い、とでも言えば良い物だと思います。

ゴミを置いていく人に、忘れ物ですよと言ってゴミを返したら不機嫌な顔をするし。
まぁ、そういった人は極力、今後乗せないようにしますが。

A 回答 (5件)

そういうひとはどんなところに言っても捨てます。

エレベーターの中、人がいないと捨てる。見てないと捨てる。まるで、中XXの人たちみたいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思います。

お礼日時:2020/12/10 22:12

そもそもですが…そういったゴミが気になるのであれば


他人を乗せなければ良いかと思います
そうすれば無駄なゴミを置かれる事もありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

友達の居ない人付き合いの下手な人ですか?
影で嫌われてそう(笑)

お礼日時:2020/12/10 22:15

それを気にするオーナーと気にしないオーナーがいると言うことを知りましょうね。


気にする人の方が少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あなたも人の車にゴミを置いていく人ということですね。
影で嫌われてそう(笑)

お礼日時:2020/12/10 22:14

確信犯という言葉は意味が違うのですが、多分承知で悪いことをするという意味だと思います。



そんなことするのはモラルの問題なので、育ってきた中でそこが育たなかった人だから、「確信犯」ではなく「悪いことだと思ってない」でしょう。

だから「不機嫌な顔をする」んです。
悪いと思ってれば謝るでしょ。悪いんではなく「このくらいの事」だから指摘されて不機嫌になる。

あなたの考えと対応のことが書かれているだけで、質問と思われるのは
>〜確信犯?

の部分だと思うので、回答としては「悪いことだと思ってすらいない」。
つまり「確信犯」ではない。

しかし、注意されて謝った人の中には「ちっ、見てやがったか」という人がいれば、それは「確信犯」でしょう。
    • good
    • 0

人の車にゴミすてる人なんて見たことも聞いたこともない


そんな人とは付き合わない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思います。自分勝手ですよね。

お礼日時:2020/12/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!