プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅くて狭い友人関係しか築けません。

重い話とかもできる友人が欲しいです。それにもっと欲を言えば、友人関係を広くしたいです。

どうしたら本当の友人ができますか
どうしたら友人関係を広くできますか

A 回答 (8件)

暗くて重い話は誰も聞きたく無いよ。


なので、皆んな親友でも、そんな話はしていない。
    • good
    • 1

どの程度の深い話かは、分かりませんが


自分の経験上の話ですが、
深い話を好む友人っていうのはまずいないと思いました。

男性と女性ではまた違うと思いますが、
女性は深い話を嫌う人が多い気がします。


人間って結局の所、自分が1番可愛く自分が1番と思うから、
深い話をずっとはされたくないし、面倒な人に思われるだけですよ?

私自身、深い話が好きな方でしがちでしたが
人はそんなことは求めないというか、色々不愉快な思いをしましたよ?


本当の友達って親友ってことですね?
逆にいうと、その親友になりたいと思う人と
どこまで本気で向き合えるか?でもあると思うんです。

それをするのは、結構大変だし
人って都合良く出来てないから、自分がそのひとを思い行動しても
利用されるだけだと感じてきました。

友人関係を広くの点は、広いということはその人達とは
浅い付き合いしか出来ないとは思いますが、
人の立場に立って接すると友人関係は広くはなります。

ですが、自分が気遣いをしないといけないので
それはそれでシンドイと思いますよ❓

私、親友という人がいましたが、自由数年の付き合いだったのに
些細なケンカでいなくなりました。

あなたは、私の話どう思いますか?
私の話、ちょっと面倒な印象受けませんか?

友人がいることはいいことだと思います
でも、1人の時間も楽しめる人でもあってほしいと思います
    • good
    • 0

広くするコツは


相手との共通点を見つけて
そこについて共感し合うことです
浅くて広い関係を作れます
コツコツと人のいる場所に足を運びつつ
浅くて広い関係うぃ作る

深い関係の友達は
数人でいいと思います

結果的に深くなったという感じで
浅い友達から
自然と残っとくると思います
    • good
    • 0

例え親友でも重い話は聞きたくないなあ。


結局は愚痴でしょ?
私はスレスレのところでお互いに相手を思い合える関係がベストだと思いますから。
私には30数年来の親友が二人います。
それぞれに色んなことがありましたが、みんな事後報告でした。
私は40歳の時に乳がんになりましたが、誰にも言ってないんですよ。
親友が離婚した時も、引っ越ししましたの葉書が届いで初めて知ったしねえ。
結局私達はお互いに信頼しているんですよ。
あの子ならきっとこう言って私の背中を押してくれるはずだと分かっているんです。
あなたがそんな仲間を作るには、あなた自身に責任感を身に付ける必要があります。
    • good
    • 1

重い話をするにふさわしい考え方や、本を読んだり、映像作品を見たりして、


自分の興味を高めていって、それを周りに広げていけばいいと思いますよ。

すぐには友だちはできないと思うので、長い目でみてください。
また、深い話をする練習を、今の友だちにしてみてはいかがでしょう。

相手にされなかったら、それもひとつの結果ですしね!
    • good
    • 0

努力して自分を高めて魅力度をアップさせれば本当の友達もできるし友人関係も広くなるはずです 浅くて薄っぺらい自分のままだと誰も興味も

たないし好感ももたれません
    • good
    • 0

心を開いて欲しければまず自分から心を開く事が肝心です。



大切にされたければまずは自分が相手を大切にする事が大切です
    • good
    • 0

初めはこの子無理だなぁと思う子が意外と深く仲良くなれたりします。

長い目でみましょう( ˘ω˘ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています