アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター、バイクにデイトナのusb電源を取り付けようとしてます。
バッテリー側には平型ヒューズ電源を取りつけたいのですが、デイトナのプラスは丸形のネジで挟むタイプになってます。
透明のチューブっぽいところに丸形の口の方を切って配線をむき出しにて格納し、通電できてることを確認しつつチューブを熱収縮させるのでしょうか?
またデイトナ側にはヒューズがついてますが、平型ヒューズ電源にもヒューズがついてます。2つヒューズが直列にならんでもいいのでしょうか?あるいは片方をきるのでしょうか?

「バッテリーへのヒューズの取り付けのアダプ」の質問画像

A 回答 (2件)

ディトナ製のUSBってこれかな?


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%8 …

ヒューズ電源はエーモンのこれ?
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …

エーモンの電源取り出し線の接続部分は(写真右端) ギボシ端子(メス)になっています。
これをそのまま使う、ということであれば ディトナ製USBの丸端子(写真左端)の代わりにギボシ端子(オス)をセットしてください。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …

まあ、ヒューズを2つ直列にする意味は無いのでどちらかを生かせばいいので・・・・自分でしたらエーモンの平型ヒューズとヒューズホルダーの間、ディトナUSBの丸端子とヒューズホルダーの間
でそれぞれ切断して接続します。(添付画像参照)

接続ははんだ付け以外でしたらこういう圧着接続端子とかを使用するのが簡単です。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
「バッテリーへのヒューズの取り付けのアダプ」の回答画像2
    • good
    • 1

「デイトナのプラス」と、「デイトナ側にはヒューズ」の「デイトナ(側)」の意味が不明ですが、


写真を見る限り、
「丸形のネジで挟むタイプ」は、バッテリーのマイナス端子に接続します。
「平型ヒューズ」は、バイクに付いているヒューズと交換します。
#「10」の数字が見えますので、10A用です。
  バイクに付いているヒューズが、10A以外でしたら、そのアダプター(?)は使えません。

>2つヒューズが直列にならんでもいいのでしょうか?

これはOKです。
平型ヒューズは、バイクの既存回路用。
白色の管ヒューズ(と思われる)は、USB電源用です。

「透明のチューブっぽいところ」が、取り出した電源出力です。
ここにUSBアダプタ(?)を接続します(刺し込みます)。
USBアダプタ(?)には丸型ギボシのオスが付いているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!