プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日アルバイトのオリエンテーションも終えて、初出勤だったんですが、もう今月までのシフトがすべて決められていて、予定が入ってる日にもシフトが入っていて、困っています。
私はタウンワークの求人票で時間や曜日が選べる・シフト自由と書かれていたから、このお店でバイトの申し込みをしたのに、これじゃあシフト自由じゃなくないですか?
この日は無理ですと言っても、もうシフトに書かれているからって相手にしてもらえなかったです。
私はこの求人掲載に騙されたと思っています。
これってこの求人掲載と合ってないですよね?教えてください。

「今日アルバイトのオリエンテーションも終え」の質問画像

A 回答 (2件)

>この日は無理ですと言っても、もうシフトに書かれているからって相手にしてもらえなかったです。

その時点で「じゃあ、もう辞めます!」で構いませんよ。
仮に裁判になっても、タウンワークというれっきとした証拠が残っていますので
賠償しろなんてことにはなりません。賠償を求めても良い位ですがそれは面倒なので
やめておいた方が良いと思いますが
ここで出来ない日を受け入れしまうと、今後ともそういうことをやられ続けます。

そこにこだわる必要はないでしょう。
こじれてしまったものは元に戻すのは大変です。
タウンワークにもいきさつを簡単に報告しておきましょう。
バイトはいつも学業最優先と思ってください。
それが社会常識ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日キッパリと辞めてきました、次からは面接の際に積極的に質問して自分の条件をちゃんと満たしているとろこを探そうと思います!

タウンワークの編集にクレームを入れても良いと思います。

特に高校生応援と書かれているようなので、学生の本業である勉強に支障が出るバイトは良くないです。
高校生(学生)だから文句を言えないと思って虚偽の広告を出しているのではないかと、編集にクレームを入れても良いと考えます。
    • 1