準・究極の選択

見た目より人柄重視の婚活イベント、参加者は全員マスク着用と。この婚活について、ご感想どうぞ。

参考URL:<婚活>マスク着用のお見合い体験 見た目より人柄重視
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

いやー、たまに行く歯医者の歯科衛生士さんが美人に見えるのと同じく、「使い捨てマスク」やってたら余計ルックスに惑わされそうな気もしますがA(^^;


どうせやるんやったら、プロレスのマスクくらいがっちり顔をガードしないと!

ただ、趣旨としては非常にええと思いますよ!
あとは、無口やけどとにかく優しくてしっかり者・・・なんて人でも日の目を見れるよう、一過性だけのイベントではなく一定期間、コンスタントに特定の相手と顔を合わせる・・・なんて企画もアリかと思います(v.v)
    • good
    • 0

大抵の人は顔の「上半分」と「下半分」で人格が違うらしい。


だとしたら、余り良い方法とは思えないのだが・・・

トータルで観るなら、オープンにすべきだし、
2分では第一印象程度だろう。

色々考えて、このやり方は「マズイ」と思います。
    • good
    • 1

伴侶選びはトータル的なものだと思います。


それに短時間、期間で人柄が理解できるとも思いません。
ましてや、男性は特に見た目好みじゃない女性と
能動的に結婚まで行きつけるのかは疑問です。
受動的でもいい女性とは違いますから。
結婚は友達選びとは違いますよ。
    • good
    • 5

良いかもしれませんね。



気になったのが、下記です。

>まず、平行に並べられた椅子の列に1対1で向かい合って座る。一つずつ移動しながら約30人の女性全員と2分ずつ話した。
(略)
>その後は、互いに気に入った相手と自由に話す時間が設けられ、双方が了解すれば連絡先を交換する。

外見を重視しないのは良いですが、2分ずつというのは、時間が厳しくありませんか?
記者は人柄重視のお見合いと評していますが、人柄重視といえるほど話せるのか疑問です。
    • good
    • 1

マスクを付ける事でお互いにイーブンなのに、なぜ参加費に差を設けるのか不思議です。


それとその場でお互いがOKしても、個人情報の交換はそこではしないのがルールです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報