アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1ですペットショップでハムスターを買いたいのですがお金を出せば買えますか?保護者とかいらないですよね?

A 回答 (3件)

ペットショップによります。


私がハムスターを飼う時、触る時は必ず保護者同伴でした。
1度ペットショップにご相談した方がよろしいかと‥‥
    • good
    • 0

買えます。

だけど親には話しておくことです。買ったあとにダメと言われたら困りますよ。ゲージ、水飲み、巣箱、回し車、餌箱いりますし、暑さには弱いです。掃除も7日おきです。ハムには縄張り意識があります。出来たら1匹で飼うといいですね。寂しい感情はないらしいですよ。生き生きしています。仲のよいオスメスだとすぐに数が増えます。最大で8匹ぐらい生まれます。年間で20匹なんて聞きました。ゴールデンハムが楽です。改良種のキンクマという金色?のもお薦めです。ハムは3年弱生きます。ゲージをかじるかもわかりません。脱出図るのが習性ですから。ネズミじゃ有りません。ハムスターはハムスターという生き物です。あまりさわるとストレスで毛が抜けます。夜行性ですから夜中に起きています。ガシガシやかましくなるかわからないですよ。ハムスターも診れる獣医も探しておきましょう。慣れたら手に乗ります。とにかくかわいらしいです。飼ってましたよ。キンクマとゴールデン。キンクマいいかなあ。
    • good
    • 1

いりません。


が、持ち帰るのに気を付けてくださいね。
もしかしたらただの紙箱とかに入れられるので、嚙み千切られて逃げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!