プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い服に取れないシミ〔なんのシミかわからない〕がついているのですが、漂白剤などで何回やっても取れません。他にやり方があるのでしょうか?
分かる人教えてください。

A 回答 (4件)

A.油シミでしたら、コールドクリームを付けて


  しばらく置き、ぬるま湯で流し洗い すればいいです。

B.それ以外でしたら、食器用洗剤(界面活性剤入り)1、
  重曹5、酸素系漂泊剤3の割合のジェルを作り、
  それを歯ブラシに付け、シミ部分の下に、タオル か
  ティッシュペーパーなどをひき、ジェルの着いた
  歯ブラシで叩く様にすると、シミは取れます。

その後、A>B共、洗濯機で洗って下さい。
大抵のシミは 取れますよ。お試し下さい。
    • good
    • 0

クリーニング屋さんにも 染み抜きあります多分

    • good
    • 0

漂白剤は、洗濯機に入れて使用したのでしょうか。

しつこいシミなら、そこに漂白剤を直接に漬けてしばらく放置し、洗濯機に漂白剤を入れて洗濯すれば、大概は消えるはずです。シミに漂白剤を直接に漬けても駄目でしたら、クリーニングに出して、シミ取りをお願いすれば、何とかなる場合もあります。
    • good
    • 0

シミによって、取り方は違いますよー。

でも、今回は何のシミか分からないらしいので、私が学校で教えてもらったことを言いますね!!
歯磨き粉をシミの部分につけて、ブラシなどでこすってみてください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!