アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りで 私は夜の外や 夜の雨
夜道 廃工場などにすごく惹かれます

雨は落ち着くという理由もありますが 此だけではなく
よく夜景が綺麗だ なんて人は言いますけれど
そうゆう感覚ではないんです
私の家の裏は 駐車場 がありその前が道路です
夜になると電灯がぼんやり点きます
その風景が本当に好きで好きで.
綺麗…といいますか,夜の静けさが好きなのかもしれません

廃工場についても 何故か分かりませんが凄く惹かれます 錆びれた感じや静けさ…
やはり静けさが好きなのでしょうか…私は.

長くなりましたが ここから本題です
私のように 良くわからないけど 夜や雨や廃工場や夜道などが好きな方っていらっしゃいませんか?

どうして夜が好きなのか 雨が好きなのか定かではないので…自身の感覚がおかしいのかな と思っていまして

同志様のご回答お待ちしてます

A 回答 (7件)

哀しげだからじゃないでしょうか?




私も雨や小さな灯りに惹かれます。

夜景は綺麗だなと思いますが人工的な光が沢山あるとうるさく思います。

夜道も廃工場も好きです。
どこか儚い印象がありますね。



あと建設途中のビル・
撤去前の崩れた建物なども好きです。未完成形が好きなようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

>> 夜景は綺麗だなと思いますが人工的な光が沢山あるとうるさく思います。

人工的な光をうるさく思われるの凄くわかります…!
回答者様の あと建設途中のビル・
撤去前の崩れた建物がお好きなのも,とても良く分かります

崩れたビルとか 鉄骨剥き出しのビルとか入ってみたくなるんです(笑)
勿論,廃工場にも入りたくなりますし


哀しげ…ですか 私の思う静けさと似たような物なのでしょうね
同志様のご回答をお聞きできて共感する事が全てで, 私と同じような方もいらっしゃるのだと思いました
こんなアンケート?にご回答有り難う御座いましたm(__)m
お話できて楽しかったです

お礼日時:2016/07/18 22:07

自分では行きませんがそれらのものを写したモノクロの写真は好きです


色がない写真なんて良いじゃないですか

ノーパソの壁紙に貼ってますね 人に見られてもちょっと知的に見えるかな
なんて(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

モノクロですか~確かに良いですね
夜や夜道のモノクロ写真ってどうも明るく見えちゃうんですよね…(>_<)
だから其を除けば私も好きかなって感じですね~
例えるなら廃工場や崩れかけのビルのモノクロ写真とか,好きです


デスクトップの壁紙ですか!良いですね
私も携帯の待ち受けに夜の雨の写真とか 夜道の写真とかにしますよ
周りの人が見たら確かに 「おー…!」と,なるかもしれませんね!


このようなアンケートにご回答頂き有り難う御座います♪
回答者様のモノクロ写真が好き など様々なお話が聞けて楽しかったです

お礼日時:2016/07/19 17:59

廃工場は近くに無いので分かりませんが、夜の外に惹かれるのは共感できます。


月明かりとか、住宅の向こうに見える街灯の光とか好きです。高層マンションの明かりが何部屋か、ぽつぽつと見えるのも落ち着きます。
この時期は夜涼しいので、意味もなく(?)外を眺めるのが楽しいですね。
夏は静かで快適なので、昼夜逆転の生活をしてみたいと思う今日この頃です...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

私も廃工場は近くにないんですよねー…
近くにはないですが出掛け先で夜の廃工場を見た時とても惹かれたのが切っ掛けです
それから画像検索とかで良く廃工場の写真を見てます

ですよね~(^^)
夜にぽつん,ぽつんと街灯の明かり…良いですね~
解ります解ります!凄く好きですよ♪

意味もなく眺めるの分かりますよ~!
私も態々窓開けて夜の空や 夜の外,静まり返った家々などを見るのが好きです
窓を開けて眺めてると夏ですし,すぐ虫が入ってきちゃうのがネックですが(笑)


逆転の生活ですかぁ~…確かに良いですね…(*^^*)
私は良く夜更かしするのですが,やはりその理由は
夜が静かで落ち着くから 静まり返った外が好きだから なんです。
だから夜に起きてて静かな中,夜を眺めたりだとか何かするのも憧れますね


こんなアンケートにご回答頂き有り難う御座います♪
共感出来る部分が凄くありましたし,お話聞いていてとても楽しくて嬉しい気持ちになりました♪
素敵なお話有り難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2016/07/19 19:18

私も夜の雨って好き。

車の中から夜の街を眺めるのも好き。でも廃屋や廃工場は怖いです。夜道も怖いです。犬の散歩を夏は夜します。昼間は暑いので。夜なるべく明るい道を選んで歩きます。おばさんなので、そんな心配することはないんですけどね。うちの近所は小さな町工場が多いです。使われていないところもあります。夜近くを通ると怖いんです。夜、電気がついて、誰かが働いている工場もあります。そういうところは好きです。こんな遅くに働いてて大変だなぁと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

やっぱり夜の雨を眺めるのはいいですよね~!
でも夜道が怖いのは私もですよ~.
やっぱり暗いと 誰しも怖さはありますからね
という点では私は写真とかで見るのが一番好きなのかもしれませんね(^^)
私は横を通ったりはしたことなくて,車に乗せられて出掛け先にて見えたりする程度です
なので私もきっと,夜 使われてない工場の横を通ったら風景に惹かれはあっても,怖い気持ちが強いと思います


夜の中 電気のついてる工場 ですか,私もそうゆう風景といいますか 眺めるのは好きです(*´`*)


お話を聞いていると,夜の風景や工場の様子が様々の形として想像出来て,,何と言いますか…とても安らぎました♪

こんなアンケートにご回答頂き有り難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2016/07/19 20:45

メランコリックですね。


センチメンタルな気分で物思いに耽るのによさそうな情景だと思います。
「郷愁を誘う」というやつじゃないですか?
懐かしさを覚える感じがします。
雨が好きなら、薄暗く湿っぽい森の中などはいかがですか?

廃墟のような場所は私もあんまり好まないんですが、
質問者さんはたとえば、そんな場所で遊んだことがあるとか、
何か思い出でもあるんでしょうか。
あるいは・・・過ぎ去った時代の人の営みを感じるというか、
ちょっとした「古代遺跡」を見るような感覚なんですかね。
そう考えればロマンがあって理解しやすいと思いました。

夜の道路がオレンジ色の灯りにぼうっと浮かび上がって、
ヘッドライト・テールライトが行き交う景色なんか、旅情を催します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

確かに薄暗い湿っぽい森の中の風景や居ることは好きですね~!
懐かしさ,ですか…感覚的には其のような感じもしますね
遊んだ思いでは無いのですがね,,(笑

古代遺跡ですか,成る程..( ; ゜゜)
自分でも不思議な感覚なのですが
古代遺跡になんて人は居ませんし ただ静かな空間ですよね.だから感覚的には似ているのでしょうか…

センチメンタル,ええ…,何と言いますか
たまに雨を見ながら何かの悲しみに浸る様な感覚を覚えます
自分に酔っているのでしょうかね(^-^;(笑)


回答頂き有り難う御座いましたm(__)m
私の深層心理が見えてきた様な…見えてこないような…
でも凄く文を見ていて 色々 こうかな?自分はこうなのかも?と思える事もありましたし,自分の心理を探るの好きなので考えていて楽しかったです♪

お礼日時:2016/07/22 10:15

私は夜、ドライブしながら音楽を聴くのが好きなんですけど、昼間よりもなんかこう入ってくるというか。

それは目からあまり余計な情報が入ってこないから、歌詞やメロディに入りこめるのかもと思います。電灯がぼんやり灯っている光景はいいですね。私は広ーい野原の一軒家に灯が灯っている光景を思い浮かべます。実際はそんなの見た事がないのに!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答有り難う御座います…!m(__)m

昼間や明るい時ははどうも心が落ち着かないんですよね
夜にドライブで音楽聴くのは良いですね
夜は本当静かで…落ち着きますし,暗いと落ち着くって言いますと一寸変ですが,


電灯がぼんやりしてる夜道は良いですよね…たまりません..

私も結構見たことない風景を思い浮かべたり思い浮かんだりしますよ~?
私は実際に行くよりは写真に収めたり写真を検索したりが多いですからね,想像するのもきっとそこからなのでは…と自分は思ってます(^^)

ともあれ,思い浮かべたり思い浮かんだり,自分の好きな様な風景を浮かべるのは結構楽しかったり安らいだりします

お礼日時:2016/07/22 10:29

ロマンチストですね。


私も雨は嫌いじゃないです。むしろ好きかも。
雨が降り始めたときに鼻孔をくすぐる、何となく土埃っぽい香りに何故か胸のあたりがズキンとします。
それは40年以上昔に体験した、雨が降り始めた校庭での初恋に関する記憶と密接に結び付いているのかも
しれないと思っています。

質問者さんの感覚も、幼いころの何かの風景や雰囲気の記憶が感情とリンクしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います♪

雨は良いですよね~雨の匂いも好きですよ

幼い頃との感情のリンクですか…(-ω-´)
他のかたも仰ってましたね…
どうも私には心当たりも無いんですよね…知らない内に心の底に眠ってるのかもしれませんが(笑)

ただ雨が好きで 夜が好きで 夜道を照らす電灯が好きで
静かで落ち着けて…


いま,思い出したのですが 夜が好きだから夜更かしをよくしますが…もう一つの理由は明日が嫌で 嫌なことがあり明日を迎えたくないから起きていてせめてもの抵抗
の心理もあったのだと思いました

私事になってしまいましたね…すみません(^-^;
何が言いたいのかと言えば,やはり深層心理があるのでは と言うことですね…

回答者様の文をみて更に確信した気がします…!
これは感情のリンクなのかな …と

でも夜や雨は落ち着く事にはかわりないですし
やはり 良いですよね 雨

お礼日時:2016/07/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!