プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中の公園の騒ぎ声について。
家の前に小さい公園があるのですが、夜中でも街灯?電気?が付いてるので、明るいです。
遊具やベンチがあるので、若者がたまに騒いだりしてます。
とてもうるさくて、寝れないくらいです。
お酒を飲んだり、散らかして帰ることも多いです。

警察にお願いしたり、自分で注意したこともあります。

何か対処法とか、こうしたら聞こえなくなるとかありますか?

引越し、耳栓は無理です。
基本的に音に敏感なタイプです。
家は1階で、道路挟んですぐ公園があります。
大阪です。

A 回答 (4件)

その場の対処は警察ですが、


相談は市など管轄の役所にしないと変わらないかもしれません
ただ、夜間の外灯は防犯上必要で点けてあると思うので(近隣の不審者や痴漢よけ)、相談してもあなたにとって好転はしない可能性もあります
それでも言わないよりはマシだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
これから寒くなるんで、減ってくることを期待しますが、減らなかったら役所に相談してみようと思います。
行動しないと始まらないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/29 17:14

ムクドリ撃退のように、そこに集まらないようにするのが良いかと。



各自治体で早くから行われていたのは「若者」をターゲットにした
「モスキート音撃退法」
年齢が上がるほど聞こえなくなる可聴域に近い音をスピーカーで流す。

他には世間で増えてる方法は、街灯の光を青色にするというのが。
まあ自治体·自治会などの管理になるので直ぐに可能かはわからませんし、すでに交換済みかもしれませんが。
覇気減退効果があるのではということ(犯罪等減少傾向のデータは多め)で、もしかしたら集まらなくなるかも。

あとは、密かに(街頭カメラに映らないように)臭い物をよくたむろする場所に撒いておくとか。

でも聞こえなくするのは大々的に防音工事しないと無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスキート音、いいですね。
でもたまにおばさまが集まってお酒飲んでることもあるんで、そこには効かなさそうですね。笑
臭いものも、地域の方がよく掃除してるのでなくなりそうです。笑
青色の街灯きになります!調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/29 17:13

夜中うるさいのは本当に迷惑ですね!


警察に言うのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度気になるとずっと聞こえて、ストレスで、、
マナー悪すぎますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/29 17:11

警察に連絡がいちばんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日自分で注意したんですけど、めっちゃ後悔しました、、
今後も警察に連絡するようにします!

お礼日時:2021/10/29 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています