dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「犬散歩禁止」って書いてる広い高架下の月極駐車場で
堂々と犬の散歩してタイヤに次々とションベンぶっかけさせてる愛犬家がいるんですが、
警察に通報した方がいいですよね?

A 回答 (3件)

月極駐車場に犬の散歩で侵入するのは明らかに「許可なく他人の敷地に立ち入る」行為でこれは犯罪だよ。


「犬散歩禁止」とわざわざ書いてあるのだからなおさら。
ただし、警察に通報してもせいぜい注意で終わってしまうだろうね。

所有者が被害届を出せばまた別かもね。
このマナーの悪い愛犬家はおそらく日常的に不法侵入を行い、犬の糞尿を垂れ流しているんだろうから。
恨みでもあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意だけで終わるんですか...
警察も役立たずですよね

駐車場に侵入する多数の愛犬家達はマナーが悪いのはもちろんのこと、雨の日も濡れないで糞尿散歩できるって理由で侵入してるただの自己中なんですよね〜
ほんと迷惑...

お礼日時:2017/05/17 10:41

囲いの中なら不法侵入を問えますが


取り締まるほどの悪質(傷をつける、パンクさせるなど)ではなく
オシッコを放置していますがあくまでも散歩です。
犬のオシッコ自体はどうにもなりません。動物なので。
注意しかできません。
ましてや管理者でもないのであれば警察も全く動かないでしょう。

殆どの飼い主がオシッコした後に水を流すべきであることを知らないでしょうし
実践している飼い主は僅かです。
糞の後始末をしない飼い主も多くいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質じゃないんですか?
やっぱ感覚が違うんですね〜
もしあなたの車にオッサンがションベンぶっかけた後ペットボトルの水チョロっとかけたら許せるんですか?
犬飼ってない人からしたら犬の尿もオッサンの尿も一緒で汚いんですよ〜
動物だから仕方ないってただの愛犬家のエゴでしょ

お礼日時:2017/05/17 17:30

>>> 高架下の月極駐車場



市や県の所有地ならね。個人の持ち物なら警察に言っても来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の高架下なんで電鉄会社の持ち物かな?
ちょっと調べてないですが、車の持ち主達がかわいそすぎるので...

お礼日時:2017/05/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています