アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極の駐車場、犬の糞があって大変困っていて、そして怒っています。

毎回毎回、同じところに何箇所も犬の糞があってほんと正直困っていますし、怒っています。
夜遅くに帰宅した際に踏んでしまったこともありま した。

しかもタイヤの前にされていて
回避できない箇所にあったりします。
はじめは仕方ないと思ってたまに自分でビニール袋でとって持ちかえって処分していましたが、なんで私がこんなことしないといけないのかと嫌になり、怒りがだんだんとこみ上げてきました。日々の積み重ねってわけです。


月極駐車場は割と小さめの規模でコンクリートで整備されているわけでもなく砂利があるところにロープで線引きしている感じです。

管理会社に相談してみましたが、草刈りや水没?の管理はしているがそういう内容は個人でしてもらうようにしていますと言われてしまいました。

管理会社は待ち伏せして直接注意するとか…言っていましたがどこの誰がしているのかわからないのに待ち伏せなんてできるわけないし、そんな時間はとれません。

そして張り紙を考えたのですが、壁のようなものがなく貼る箇所がないのでできません。

本当に本当に困っています。
何か良い対策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    大家さんというか管理している不動産屋にいってみましたが、ダメでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 16:29
  • いやそれが、全部の車が道路側にあります。なんというか駐車場自体はLのような形をしています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 16:32

A 回答 (7件)

飼い犬とは限りませんし、忌避剤を撒いて様子を見てはいかがでしょうか。


忌避剤は糞尿の臭いが付いた砂利や土を取り除いた後に使う方が効果的です。
    • good
    • 2

マナーのなっていない飼い主は本当に地獄に堕ちて欲しいですね。



私が以前やった対策は、S&Bの粉からしを撒いておくです。
ご存じの通り犬の嗅覚はかなり強力ですので、からしのにおいに近寄ってこないです。
    • good
    • 4

あんさん、ほんまに犬の糞でっか?


>毎回毎回、同じところに何箇所も
猫とちゃいまっか?
犬は同じ所にはしまへんで!
で、しかも・・・野良・・・かも・・・
猫の嫌がる物でもまいたらどうでっしゃろ?
    • good
    • 5

> そして張り紙を考えたのですが、壁のようなものがなく貼る箇所がないのでできません。



市区町村の役所に相談すると、看板なんか設置してくれたり、ポスターくれたりって事があります。
管理会社に相談の上で、杭打ったり看板立てる許可をもらうとか。
下記は千葉県佐倉市の例。

犬の糞でお困りの方へ | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト
http://www.city.sakura.lg.jp/0000004314.html

--
> 月極駐車場は割と小さめの規模でコンクリートで整備されているわけでもなく砂利があるところにロープで線引きしている感じです。

質問者さんのところばっかりに糞があるんでしょうか?
質問者さんの駐車枠が一番道路寄りとか?
空いてる駐車枠があるなら、取り合えず場所変えてもらうってのは?

> 何か良い対策はないでしょうか?

個別の対策だと、忌避剤撒くとか。

除草剤のビンとか置いとくと、飼い主が近づかないような効果がある事があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

参考にならないかもしれませんが、実際に飼い犬の糞なのであれば、うちの近所の駐車場(未舗装、12台くらい)には、大家さんの立て看が立ってますよ。

「駐車場内での犬の散歩は禁止です。糞を見つけた場合には処理費用を請求します。」
大家さんが分かるのなら、大家さんに言って見たら。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

#5です。


本来ならば、管理している土地への無断侵入と言うことで、管理会社の業務だと思うんですがね。(特に駐車場全体が柵などで囲われていれば)
過激なことを言ってみたら管理会社も動くんじゃないですかね(薦めませんが)、毒入りのえさをまいても良いですか、とか。
現実的には、他の方が書いているようなことだとは思いますが。
後は、上に書いたように無断侵入ということで警察に相談してみるかですね。

お役に立てなくて済みません。
    • good
    • 3

犬の糞とマーキングの対処をしたことがあります


その場所に薬局で販売しているうじ殺しを水で希釈してまいておく
おそらく匂いでその場所に来なくなったと思います

犬の糞やマーキングをされるとハエが飛んでくるので
掃除の後にうじごろしををまいたのが効果的だったと思います
雨が降ると効果が無くなるので再度うじ殺しをまきなおしました
今は何もまかなくても被害はありません
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A