プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園での迷惑行為について。
家の前の道路を挟んだところに小さい公園があるのですが、夜遅くまで若者が大声で遊んでいたり、今日は大人がバーベキューをして騒いでいます。
とてもうるさくて迷惑で、なかなか寝ることもできません。
昼間に子どもが遊んで騒ぐのは、もちろん何も思わないですが、夜中に大人が常識外れなことをしていてとてもストレスです。
何か対処法はないでしょうか、、
警察に電話して注意してもらう。は以前試しましたが、毎回違う人がうるさくしてるので、キリがないです。
引越しするのも無理です。

その公園は、夜中もずっと街頭がついて明るくて、ベンチもあって、今の時期は桜が満開に咲いてます。
遊具も何個かあります。

A 回答 (3件)

公園の管理は自治体です。

お住みの地域の役所に問い合わせてみてください。
バーベキュー可の公園ということもありますが、そうでない場合は迷惑行為ですし、火の使用は消防署に届け出が必要なので違法です。
自治体に問い合わせて、看板を設置してもらう、小中学校で子どもに指導をしてもらう(帰宅して親に話すので)、自治会報や回覧板でのお知らせを出してもらう、実際にバーベキューを始めたら消防にその都度連絡します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
どう見てもバーベキュー可の公園ではなさそうなので、やっぱりだめですよね。
多くの人にいろんな方法で伝えることができそうで、とても参考になりました!
ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

モスキート音ですね!
若者には効果ありそうですが、おばさんも大声で喋ってたりするので、それには効果がなさそうですね、、
ありがとうございます!

その公演の管理人に伝えましょう。

公園内のどこかに看板があるか、市の公演を管理している課に伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ちょっと探して、連絡してみようと思います。
ありがとうございます!