アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
今回は近所のババアについてお話ししたいと思います。

1.犬の散歩をしていると・・・

ある日のことです。犬の散歩をしているとババアが「なんでリードを短くしているの?リードをなんでそんなにしてるの?と言われました。いちいちうるさいです。何とかなりませんかね?大型犬なのでどうしても人間のほうが引っ張られて大変なんです。


2.公園に行ったら・・・

いつも公園にそのババアがいるので、犬のブラッシングをしていると近づいてきて「ブラッシングは綺麗ね綺麗ねと言えばブラッシングは嫌がらないよ。」と言いまして、またババアが公園にいたので「どうやった?もうブラッシング嫌がらないようになったやろ?」と言われたのでバカになり「はいはい」と言っておきました。ワンちゃんは今でもブラッシングを嫌がりババアの言ったことは何の効果もありませんでした。


3.子供が公園の木の葉を取っているときに・・・

子供が公園の木の葉を取っていました。するとそのババアが来て「なんでそんなことするの?そんなことしたらいいと思ってるの?したら駄目よ。」と子供に言い、子供はしなくなりました。今度したら「子供の親に言ってやろう」言いました。私はぼーっと見ていました。


4.携帯をしていると・・・
携帯をしていると近づいてきて「できるの?」と言われました。そんなことをなぜ私が言われないといけないのかな・・と思います。公園に行くとババアが近づいてきていろいろと鑑賞をしてきます。今では公園に行くのが嫌になり、ワンちゃんはその公園に行きたがるので困っています。このババアをこさせないためにはどうしたらいいでしょうか?


皆さんはこのババアをどう思いますか?そして皆さんのババアに言われたことなどの体験談をお知らせください。このようなババアを黙らせるにはどうしたらいいですか?うんざりしています。

皆さんのご回答をお聞かせください。

A 回答 (6件)

その、「ババア」様が近づいてきたら、下をむいて小さな声でぶつぶつつぶやきましょう。


つぶやく内容は何でもかまいません。
「あそこの道はとても曲がりがきれいなんだ。明治神宮の歴史はもっと大切にしたい。お菓子の食べすぎに気をつけなきゃ。ぶつぶつぶつ」
時々怒ったりしても良いでしょう。いきなり分けも無く前ぶれも無く、叫びましょう。
「このやろう!」とか。
突然、くすくす笑い出しても効果的です。
くすくす笑いの途中で突然怒り出してもいいかも知れません。

多分こうしていたら話しかけて来ないでしょうが、もしそれでも話しかけられたら、まずは相手を無視して、ぶつぶつひとり言と、くすくす笑い、突然の怒りを続けましょう。
それでも、さらに話しかけられたら、思いっきり全身でびっくりを表現して、相手の眼をじっと見つめて、それから、泣きながら、「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、・・・・」と叫びながら走って逃げましょう。

普通の人なら、二度と話しかけてこようとは思わないでしょう。
    • good
    • 2

悪くとりすぎな部分もあるかな。


でも、うんざりしてるんですよね
来たら笑顔で会釈して、違う場所にいくしかないかな
    • good
    • 1

最初あなたは男性かと思っていましたが、


女性だったのですね。

汚い日本語で人の批判?
貴女の言い方を真似ますね。

近い将来、
醜いババアになるでしょう。
    • good
    • 5

感じたままに書きます。



1:犬を調教すれば引っ張られずに済みますし、そういうリードもあります。犬に詳しい(ような)人から見ると引っ張られている姿は見過ごせないのでしょう。
2:この言動が正に犬に詳しい(ような)人の特徴です。
3:地域のおばちゃんの役割はこういうことです。誰も注意しないから注意したのです。そして子供もまたそれがダメなことであることを理解しました。
4:もう貴方はおばちゃんの顔見知りです。貴方は嫌でも向うは気さくです。

公園の主というと書きすぎかもしれませんが、昔ならこういうお節介なおばちゃんはどこにもいました。

ところが例えば今は球技禁止の公園でボールで遊んでいても誰も注意する人がいません。
それで遊んで何が悪い、個人の自由だ、そういう考えが当たり前のようになっています。

何のための立て札なんだろうと。ですがその立て札がまさにその「おばちゃん」だと思って下さい。
    • good
    • 2

うまくやろうよ

    • good
    • 0

そのババアが嫌がるくらいのジジイを召喚するのはどうでしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています