アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園のルール 老害のせいで

200世帯の一軒家がある所の公園で、1人の高齢者のせいで子供が遊びづらくなっています。

市が管理する公園の前に住んでいて、勝手に花を植えて子供達のボール遊びが出来なくなりました。
(子供が遊んでいると怒ったり、ずっと見ていたり、市に連絡して看板立てたり)

元校長らしく偉そうで、親にも説教するし、自分が全て正しいと思っていて反論されるとヒステリックになり、公園にみんな行かなくなってしまいました。自転車の練習も芝を痛めるとか言って、現在は道路でしています。

自治体もこの元校長が苦手らしく、関わりたくないようです。

こんなやつマジでいるんですね。

どうしたら、元の公園に戻るのでしょう?

A 回答 (7件)

マスコミ使いましょう。


役所や議員はあてになりません。
    • good
    • 0

当番決めて誰かが爺さん(婆さん?)の相手をしている間に子ども達が遊べばいいんじゃないでしょうか。

それか、公園の花壇を管理するボランティア団体(近所でよく見ます)を作って役所からお墨付きをもらって「ここはうちが管理してますから」と言って口を封じるとか。
    • good
    • 0

>どうしたら、元の公園に戻るのでしょう?



 200世帯の人に声をかけ
アナタの主張に賛同してくれる人を
集めて民事裁判で白黒つければいいのでは?
    • good
    • 0

元々ボール遊びして良い公園なら、お爺さんを無視して公園ボール遊びをしてお爺さんに怒られたら、市役所の許可をとってます。


と言って遊び続けましょう。
しばらくするとお爺さんも諦めるでしょう。
    • good
    • 1

自治会を巻き込んで集団訴訟しましょう。

    • good
    • 0

使っている住民が、集団で訴訟を起こせばいいんですよ。

    • good
    • 0

市役所に相談しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A