アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから友達とどのくらいの頻度で会いますか?
(コロナ前)
それとも会う余裕ないですか?

A 回答 (5件)

そうだなぁ、独身時代の友達

仕事している人とは、結婚以前も、なかなか会えていませんし、結婚後も、スケジュールが合わなくて、なかなか会えてませんね。
私が入院した時に、数人と友達が見舞いに来てくれました。
それが無ければ、やっぱり、会えていなかったと思う。
中学時代の、友人は、地元に居て、病院行った時に、そこの職場って事で、出勤時に数回会った。
高校時代の友人は、コロナ前に、約束して、会った。

子供経由で知り合った、ママさん達とも、会う人と会わない人が居ます。
殆どの人が、子供の成長と共に、仕事をしているので、なかなか会えていません。
コロナ前に会った人。
数ヶ月前に会った人。
色々ですね。
    • 0

結婚当初にお茶した程度でした。

継子を引き取ったばかりの頃にも自宅に友人を招いたことがあったんですが、早退で迎えに行かねばならないことが頻繁にあったので、それ以降は約束したことはありません。
親の介護とか死後のあれこれもあったし。

学生時代の友人達とのグループラインはほぼ全滅・・・頻繁に着信音が鳴るのは私の世代には合わなかったみたいですし、それぞれに抱えているものも違ってきちゃいましたしね。

兄嫁とは気兼ねなく話せて、月に1,2回程度ですがそれで十分ですし、犬の散歩時に見知らぬ人とちょこっと話すのも楽しいので。
・・・もう友人と呼べる人も片手で足りるくらいしかいませんよ。

夫や愛犬や兄嫁がいなくなったらカルチャースクールとかに入らないと、とは思っていますけどね。
    • 0

会社の人か家族かみたいな感じで会わなくなりましたね

僕の場合、外食する仲間。みたいな感じでした

奥さんと行くので平気で半年くらい会わないですね

奥さんと仲悪くなったら行くかもしれません
    • 0

多くても週一回。

忙しいと半年会わないこともあります。

職場の友人のような人は毎日あってましたが。
    • 0

娘が幼稚園に通っていた頃は帰りに皆で公園に行っていたので毎日のようにママ友とも話が出来ていましたが小学生になると帰りの時間も遅くなり宿題をさせてたら公園なんかには行く時間がなくなった為にLINEのやり取りかたまーに電話で会話をする程度になってしまいました。

• 0