プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分のペースを大事にしたいです。
昔は人に合わせてしまうことが多く、疲れてしまったので、
今はなるべく余裕を持つということを大事にしています。
今は30代で子育て中で一番下の子は1歳なので、
正直あまり余裕がありません。
そういうことを理解してくれる友達とは距離感を変えながら、何年もずっと仲良くしています。
LINEの返信が遅くてもお互いに忙しいとわかってるし、
電話ではちょこちょこ話します。

そんな友達もいるのですが、
距離感がうまくつかめない友達もいます。
私に余裕があるときは楽しく会えるのですが、
私に余裕がなくなって、
ごめん最近忙しくて、、、と誘いを断ったりしたら
怒らせてしまうのです。
約束したのに!!と。

私はこういうタイプだから合わせて欲しい。それが無理なら友達としてつきあっていけないと本人に伝えたら、ひどいですか?
どのようにして伝えたらいいですか?
会う頻度としては、正直二ヶ月に1回くらいかありがたいのですが、おそらく相手は週一か隔週のペースがいいんだと思います。

共通の友人に私のことを相談していたようで、
また前みたいに遊びたいと思ってくれているようなのですが、
どのように伝えたらうまくいくと思いますか?

A 回答 (2件)

子供が小さくて手がかかるから2ヶ月に一回位なら会えるけどそれ以上は余裕無くて無理。

と伝えるのが良いのかな、と思いました。友達として付き合えない、は言いたくても我慢した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/13 05:48

誘いが執拗かな、と感じたら


「良いお年を」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!