アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事帰りにひとりで公園でビールを飲んでる人を見たらどう思いますか?

私はちょっと引いてしまいます。

コンビニの前や自販機の前で飲んでる人よりはマシですが、なんだか治安が良くないというか、行儀が良くないというか、そこまでして飲みたい?と思ってしまいます。

実は、彼が今日ひとり公園飲みをしてたらしく、私はドン引きしてしまいました。
そんな人とは思わなかったので。

ですが、彼は夕涼みで公園飲みして何が悪いの?と言います。

悪くはないですが、私はそもそもそういう人が嫌なので、彼がそういう感覚なのもショックでした。

彼は、公園で1人飲みしてる人なんていっぱいいるよ?と言いますが、はたしてそうなんでしょうか?

しかも、私の地元の公園なので、知り合いに見られたら恥ずかしいという思いもあります。

A 回答 (16件中1~10件)

住宅地の中とか、家の近所ではちょっと恥ずかしいと思います。

家に帰りたくないのかな?と。
オフィス街とか、まだ家まで電車で1時間もかかる職場の近くとかなら、ちょっとくらいの休憩は大目に見ると思います。

質問者さんのご近所の公園というのがポイントなのではないでしょうか。
彼のおうちも近いですか?
彼にとってはよその町なんだとしたら、それとなく「私の親が通りかかったりするかもだから…」とやんわり伝えてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、マンションとマンションの間の小さな公園で、子供達も通るところなのです。
私も、職場帰りの大きな公園で、ランニングしてる人がいたり、犬の散歩をしてる人がいたりするようなところで、一呼吸おいて仕事モードから切り替えるという感覚なら、まだわかります。
彼は最近、私の地元に引越してきたので、まだよその町の感覚なんでしょうね。
私の親や友人に見られるのが、ほんとに迷惑ですが、そもそも私が恥ずかしいことをわかってもらえないので困ってます。

お礼日時:2017/09/20 18:28

その前に、ビルの前とかでのふるえながらのタバコに、歩きタバコに、よっぽど引くのですが。

ビールは、旅した時など、屋外で良く、飲みます。旨い❗
    • good
    • 2

まずは、お疲れさま~って思います。

仕事で戦った後の、一人でビール片手に夕陽を見るなんて、最高の癒しですね。ただ、子供中心の小さな公園で夕方男性が一人で缶ビール飲んでいたら、もしかしたら不審者にみえなくもないですが、大きな公園で小さな子供より大人が多い公園だと一人で飲んでてもおかしくないかな~っと。もしかして、主様の彼氏さんの公園って、住宅街の学校から帰ったら、子供達が沢山遊びに来るような子供向けの公園ではないですか。だと目立ちますので、ママさんからヒソヒソ言われている可能性はあるので、その辺はどうですかね。
    • good
    • 1

そんなに気にしない。


酔っぱらって迷惑かけるようなら嫌だけど

静かに飲むのなら何とも思いません
    • good
    • 7

理由はそれぞれ違うでしょうけど、誰もいない部屋で悶々とビール飲むのも気が滅入るんじゃないですか。

そのまま家に帰りたくない人もいるんじゃないですか?じゃ祭り会場で飲むのは許せるのでしょうか?
    • good
    • 5

え?かっこよくね?憧れる

    • good
    • 8

「ですが、彼は夕涼みで公園飲みして何が悪いの?と言います。

悪くはないですが、私はそもそもそういう人が嫌なので、彼がそういう感覚なのもショックでした」
⇒その会話、よく分ります。

確かに、”行儀が良くないというか、そこまでして飲みたい?”
そうなんです。酒が好きな男はそこまでして呑みたいのです。
    • good
    • 1

恥ずかしいと思うなら、別れたら?彼氏が可哀想です。

    • good
    • 9

何で悪いか理解出来ません!


行儀が悪いのは貴女の理論で有って
お菓子なら良いの?
ジュースは?
じゃあ観光地で食べ歩きは
ダメ?
同じじゃないの。
アンタ結婚出来ないよ!


私は駅から家までビール片手にホロ酔いで
帰宅為ますが、

町中でスマホの歩きスマホの
方がよっぽどタチが悪い思いますが!
    • good
    • 9

えー!何が問題なの?



それをみて引くひとがいるんだ。驚き。。。

別にいいと思うし、おかしくないし。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!