プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りにひとりで公園でビールを飲んでる人を見たらどう思いますか?

私はちょっと引いてしまいます。

コンビニの前や自販機の前で飲んでる人よりはマシですが、なんだか治安が良くないというか、行儀が良くないというか、そこまでして飲みたい?と思ってしまいます。

実は、彼が今日ひとり公園飲みをしてたらしく、私はドン引きしてしまいました。
そんな人とは思わなかったので。

ですが、彼は夕涼みで公園飲みして何が悪いの?と言います。

悪くはないですが、私はそもそもそういう人が嫌なので、彼がそういう感覚なのもショックでした。

彼は、公園で1人飲みしてる人なんていっぱいいるよ?と言いますが、はたしてそうなんでしょうか?

しかも、私の地元の公園なので、知り合いに見られたら恥ずかしいという思いもあります。

A 回答 (16件中11~16件)

日常の公園でビールを飲む人は少数派でしょうし


仕事帰りなら もう少し我慢して自分の家で飲んだら と思います

常識は人によって違うので 彼の常識と 質問者さんの常識も違います
言動を許容するか言動を抑制してもらうか という対応になりますが
それをお互いコミュニュヶーションを取りながら ストレスが溜まらないように解決することが
関係を良好に続ける鍵になります
 
公園飲みをやめてもらう代わりに、彼が嫌だと思っている質問者さんの慣習を一つやめてみるとかどうでしょう
彼が最高の楽しみだから公園飲みを絶対にやめられず 質問者さんが公園飲みを生理的にどうしても受け付けられないのであれば そもそも合わないのでしょうね
    • good
    • 1

いや、そんなの全く問題ないですね。


今聞かれて初めて考えましたが、季節が良ければそんな人いくらでもいますよ。
居酒屋や立ち飲み屋に入れば突き出しが出たり注文することになるから、そこまでじゃなく手っ取り早く飲みたいので、ちょっと公園で缶ビール1本くらい普通ですよ。
ドン引きとか、あまり偏見を持つのはやめましょう。
    • good
    • 6

ぐでんぐでんに酔っ払うわけじゃなし、仕事終わりにビール一本ぐらい飲んだって良くない?


缶コーヒーならOKなの?

まあ、お行儀が良いとは言えませんが、恥ずかしいまで言われなくてもいいと思う。
よほど人の噂が気になる田舎なんでしょうか。
    • good
    • 5

花見で飲んでる人もみっともないと思うタイプですか?1人飲みがダメとか?


個人の感情だから嫌だと思うのは自由ですが、私は彼氏と公園に行って飲んでますよ。飲んでる人は多いですよ。でも場所にもよるかな。
    • good
    • 2

黄昏てるんですよ



飲酒運転するより全然問題ないです。
    • good
    • 1

日比谷公園ので生ビールよく飲むよ、レストランだけどね。


風が気持ち良いしね、そんな感じじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!