アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
先日、友達と野原の公園でシャボン玉で遊んでいました。公園は結構大きめで、ボール遊びをしている子供や犬の散歩をしている方も多かったので犬が間違って口に入れたりしてしまうことがないように人がほぼ居ない端の方で遊んでいました。
すると、家族連れらしき人達が犬を連れて私たちがいたベンチの横に座って話し始めました。犬に注意しつつその後もしばらくそこで遊んでいたのですが、家族連れの中にいた男の人に「それちょっとウザイからやめてくれない?犬も食べちゃうし」と言われてしまいました。すぐに謝りそこから離れたのですが今になってなんだかモヤモヤします。
こちらがシャボン玉をしていたのは離れていても見えていたでしょうし、犬に近ずけたくないならそもそもこちら側に来なければ良かったのではないか……などと考えてしまいます。(公園はそこまで人も多くなく他にもベンチは空いていました)
最近だと公園でシャボン玉をするのはルール違反になってしまうのでしょうか?
なんだか納得できません……

A 回答 (5件)

「落ち葉の掃除が大変なので道路脇の街路樹を全て切れ」


「子供の声が耳障りなので体育の授業は静かに行え」
「睡眠に影響があるから夏祭りをやめろ」

実際によくある自治体への苦情です。
世知辛い世の中ですよね。
ここ最近、このような自分のことしか考えられないタイプの人間が異常に増えている気がしてなりません。

個人的には、飼っているペットの事を「うちの子が・・・」と恥ずかしげもなく他人に言ってしまう人にそんなタイプが多い気がするのですが(笑)

そもそも公園は全ての人が自由に使える憩いの場所です。
当然、禁止事項はありますし、一般常識から逸脱するような行為は自主的に慎むべきです。
が、シャボン玉がそれに該当するかと言えば・・・常識で考えても全くそんなことでもありません。
むしろ、公園の禁止事項にペットの散歩は当てはまらないのかの方が微妙なラインです。

気分の良い話ではありませんが、遭遇した相手が悪かったと割り切るしかありませんよね。
    • good
    • 0

何かにつけて文句を言いたいクレーマー思考の人だと思うので、



気にしない。。。

世の中には、そういう人たくさんいますから。。。

そういう人に出会ってしまったという運が悪かったと思うしかない。。。
    • good
    • 0

>今になってなんだかモヤモヤします。


無事に済んでよかったのに、なぜでしょうか。この場合言い分はお互いにあるようですね。それに固執する余り最近は暴力沙汰になる例もありますよ。袖振り合うも他生の縁と言います。もう済んだことですし、楽しかったシャボン玉のことだけ考えて、些末なことは忘れましょう。
    • good
    • 0

その家族連れさんがバカなだけですから、相手にしなくて構いません。


シャボン玉の溶液は安全に作られていますから、ひと瓶飲んでも害はありません。
    • good
    • 1

シャボン玉遊びを規制するような公園は知りません。


むしろ、犬を散歩させることを規制する公園の方が多いのではないかと。
犬が食べたところで健康被害になるようなものではないでしょう。
そんな毒性が強いようでは、幼児が遊ぶこともあるシャボン玉としては使えませんから、基本的にはシャボン玉が口に入ったくらいでは害はない程度のものです。
全体の97%が水で、残り3%が界面活性剤と微量の増粘剤です。
界面活性剤も増粘剤も、自然由来のもので、口に入っても健康被害にはならないものが使われています。

あなたたちが楽しく遊んでいるのを疎ましく思って言い掛かりをつけただけのことです。
少なくとも、あなたが書かれている質問文の状況から考えると、その人たちの主張に、あなたが納得しなくてはならないような正当性は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!