アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内(できれば23区内)で蛙を捕まえられるところはありませんか?

A 回答 (4件)

石神井公園では、特に西側のいわゆる石神井池は、天然記念物の水草があるとかで、釣りなどはけっこううるさく怒られます。



また、けっこう散歩をしている人なども多いので、捕獲用の網?などを持っていると、ちょっと恥ずかしかったりします。最近では、ちょっとこじゃれたキレイな公園?みたいになってますから。

これに対して、東側のいわゆるボート池では、ある程度釣りなどは黙認状態ではありますが、いかんせん水草などのカエルが居そうなポイントが少ないので、ほとんど居ないと思います。

といいますかそもそも、石神井公園にいるカエルは、ほとんどがウシガエル(巨大です(笑)。いわゆる食用ガエル)ですが、居るには居ますが、捕獲はかーーなり難しいかと思います。ものすごく俊敏ですし、臆病なので、採れる範囲内?に絶対に居ません(笑)。

。。。っちゅーか!そもそも(笑)、
「蛙」とありますが、何ガエルを捕獲したいのでしょうか?

カエルならなんでも良いのであれば、『ヒキガエル』が
オススメですね。
多分今でも、東京でも少し郊外にいけば、その辺の石などを片っ端からひっくり返せば、捕獲できるかと思います。いま思うと、かーなりグロイですが、昔はバンバン採ったものです。。。(笑)。
    • good
    • 2

東京唯一の水郷公園である、葛飾区の水元公園・・・鳥も多いから食べられているけど居ますよ。



大きな公園の中の池には、今は戻ってきています。

都心にお住まいなら、
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/4 …
アドレスが全部出なければ、http://www.mapion.co.jp/
東京ドームで調べて、その地図の中の緑色の中の水色の部分に大体居ます。
その中のスポーツセンター教育の森の中の池にも居ますよ。(今の筑波大学の前身の教育大学の跡地です。小学校だけは有ります)

こうやって、お近くの地図で見ると大体居るところが分かります。
    • good
    • 0

石神井公園、善福寺公園、上野恩賜公園、洗足池など、


#1さんも書かれてますが池のある公園なら結構いますよ。
公園ではないですが、東京大の構内にある三四郎池でも見た事があります。

石神井公園の近くに住んでいますが、蛙が嫌いな妹を毎年悩ませています(笑)
    • good
    • 1

千代田区のお堀で見たことありますが、池のあるような公園(石神井公園とか)に行けばいるんじゃないですか? 特に湿っぽい日に。



でもこの時期はまだ土の中で寝ているのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!