プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

横須賀 海辺釣り公園への釣行を検討していますので、色々と管理事務所に電話して質問していたところ、

「海辺釣り公園の、柵から海面までの高さはどれくらい?」

という質問に対して、

「6メートルくらい。干潮は7メートルくらい。」

とおっしゃってました。

これは、本当ですか?

7メートルとか、電話を受けてくれた女性が、水深と間違えているんじゃないかと思ったのですが。

自分のタモが5.4メートルなので、それでも届かない高さというのは、地磯クラスの場所くらいしか想定してませんでしたので、本当なのか疑心暗鬼です。

実際に、海辺釣り公園で釣りをされた方、柵から海面までの距離は何メートルくらいでしたか?

本当に6~7メートルなのですか?

A 回答 (1件)

自宅から近いので、海辺釣り公園には何度か行きましたが、


柵から海面までは3~4mくらいだと思います。
(正確に測ったことはありませんが、
「海面に立てたら、足下に手が届くかな?」
と思うので)

そして、足下の水深は約6~7m。
ご自身のご想像通り、女性の勘違いだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

万が一、大きめの魚が釣れてしまった場合に備えて、今回はタモを持っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!