プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の国公私立中に在学中に、2、3年位海外(シンガポール希望)へボーディングスクールで通わせる事は可能なのですか⁈その場合、単位や何か条件などあるのですか⁈

学校と提携してないスクールでも在籍したままボーディングスクールへ通わせる事は可能ですか?

まだ我が子は幼稚園児なので凄い先の話なのですが、現時点での情報で良いので知りたいです。
お金がかかる事や、英語力は必須だと思おますのでその辺の話は一旦置いといての質問です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご両親のどちらか移住5年使い、


住所を持つと子供はシンガポールの学校に通えます。
5000万位余裕があると安心です。
    • good
    • 0

シンガポールは日本人が沢山住んでます。


学校は選び放題です。
お母さんだけ、いずれ日本に戻るのか
子供も一緒に戻るのかで考え物です。

大震災の時
シンガポールへかなりの夫婦が子供連れて移住したんだよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!