プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次男、幼稚園年長です。
暇があるとうつぶせになって腰をふります。
気持ちいいらしくだんだん息も荒くなります。
最近では夜中無意識のうちにやってることもあり、どうすればいいか分からず困っています。
相談する機関も分からないし、ほうっておくべきか無理矢理やめさせるかどうすればいいのか分かりません。
答えて下さる方があれば、お願いします。

A 回答 (3件)

割とよくある行動みたいですね。


わかりやすいサイトを見つけたのでどうぞ。

参考URL:http://seikyoken.org/nyuyojiki/wagako20.htm
    • good
    • 7

うちの年長の次男もそうですよ。


息は荒くなりませんが、
「気持ちいい~ん」とまさにクレヨンしんちゃんの口調で、
布団の上でパンツ一枚になって腰をフリフリしています。
長男は全くそんなことがなかったので驚いたのですが。
次男は「おっぱいの大きなお姉さんが好き」
「エロいことを考えるとおちんちんが大きくなる」そうです。

この間、外出先で「あ、おちんちんが大きくなっちゃった・・」
と言って私の足にすりすりとこすり付けてきたので、この時はさすがにみっともないので怒りました。
それを主人に話すと、
「お前、犬みたいだなあ」と笑ってましたが・・・それだけです。

ちなみに次男に聞くと、幼稚園でも男の子は色々やってるみたいです。
○○くんは、××ちゃんのキーホルダーに本人が見てない間にチュっチュと何回もキスをする、とか。
△△くんは女の子のパンツを見たがるとか。
友達同士で唇にキスするのも流行ってるらしいです。

ということで。
「人前ではしないこと」をしっかり約束させて、家では何をしても何も言わないことにしてます。
次男が小さな声でそっと「ママ、おっぱい見せて」といえば見せるし。
「ほっぺでスリスリしてもいい?」と言われれば「どうぞどうぞ、好きなだけしなさい、何だったらこの脂肪たっぷりの腹も貸すよ!」と大サービスしてます。

本人にも「恥ずかしいこと」という意識はあるみたいなんで。
温かく見守ることにしてます。
    • good
    • 2

すみません、自分が幼稚園の頃そんな感じでした;


特に親に止められたりした覚えはありませんが、
小学校に入ってから高学年になるまでの間はなぜかストップしてました。
小学校に入ると学校が生活の中心に据えられることになるために
そういうことをしなくなったのだとは思います。

よっぽどそれに夢中になって他に興味を示さないとか、
人前でするということがないならばしばらく様子見しても良いのではないのかと思われます。
ただ局部を擦る行為なので、膀胱炎などにならないようには気をつけてあげるべきでしょう。
そういう方向でやんわり注意してあげるのもいいかもしれません。

以上、一応参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています