プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園でテント張ってキャンプしてもいいですか?誰かに許可をもらわないといけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • No

    公園でキャンプも出来ないとか・・・ どうなってるんだ!この国は!!

      補足日時:2017/08/22 07:09

A 回答 (7件)

アカンで。

    • good
    • 0

公園は、ダメですよ


都道府県の運営するキャンプ場を探して利用が良いでしょう 費用も無料のところも有ります。

公園で 食事のための炊事をされても困りますし 火を使われ火災などの起こされては、困ります。
テント張ってキャンプしていて ガキのヤンキーや 柄の悪い輩に因縁つけられ喧嘩や傷害事件起こされても 近所の住人も困ります。

また一番懸念されるのは、後片付けしないで帰ってしまう事
穴を掘ったり たき火跡や ゴミを捨てていくなど マナーの悪い人が多すぎます。
立つ鳥跡を濁さずで 昔は、ちゃんと片付けして去る人が多く 黙認もされてましたが
最近の人は、そういったマナー面が 信用できないんです。
時代の変化ですねー 


キャンプをする側でなく 近所に公園がある地域に住んでる住民側の立場で 考えてみて下さい。
    • good
    • 2

公園管理者に許可をもらわないとできません。


「キャンプ可」の公園は、公園管理者が許可を出しているわけです。

>公園でキャンプも出来ないとか・・・ どうなってるんだ!この国は!!
どうにもなっていません。当たり前だと私は思います。
例えば、浮浪者がキャンプと称して常駐する場合。
旅行者がキャンプと称して宿泊する場合。
色々な用途が考えられます。
近隣住民からすると、はた迷惑な話を公園管理者は毎度、対応しなければならなくなります。
    • good
    • 0

公園の管理者が許可すればOKですが、住宅街にあるような公園だと住民から苦情が管理者へ行ったり、警察が来ることがあるので、OKにはならないと思う。

住民からすれば見知らぬ怪しい人物が近所にたむろすることになるから、歓迎はされない。
山の上・森・郊外の工業団地・河川敷にある公園(人があまり来ない公園)だと、管理の目が行き届かないため黙認されることがあるが、トイレやゴミの始末などきちんとやらないと、「キャンプ禁止」の看板が立つことになる。またこういうところには深夜、珍走が来て走り回ったり、反社会的組織の方がエロビデオを押し売りに来ることがあるし、クマがエサ探しに来ても文句は言えない。

あれこれ後ろ指を指されないようにキャンプ場を使うのが、吉。
    • good
    • 0

そんなことして恥ずかしくはないんですか?w

    • good
    • 0

逆に、キャンプ可能な公園ってありますかね?あったら教えてほしいです。

公園の管理は市町村ですからお役所に問い合わせては?

河川は国の管理となります。目が届かないので後片付けとゴミを持ち帰れば見逃されます。ただ、河川への進入路は地元で管理しているので地元民がキャンプのための侵入を禁止することはありますので看板があります。という認識です。

ゴミを置きっぱなしであるいは捨てるのは犯罪です。
    • good
    • 0

ほとんどの公園はキャンプ禁止です、最悪、警察に連行されます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!