プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛙化現象って、都合いい言葉だと思うのですが、詳しく説明するならどうゆう事だと思います?

A 回答 (4件)

よく言われるのは「釣った魚に餌はやらない」という現象。


目的を達成するまでがワクワクで、狙った獲物が自分に向けば、その瞬間はウレシイけれども、すぐに力が抜けて興味を失うということかと思います。

目標の学校に合格するために猛勉強し、合格したら気が抜けて気力が失せてしまう人がけっこういるのと同じことなのでしょう。本当は、学校とは入学して社会に出るまでの準備期間でしかないのですけど。
    • good
    • 1

高望みや夢を追っている時が楽しいと感じる人


追いかけている時の自分が好きな人
    • good
    • 1

ヒトデナシ

    • good
    • 0

赤ちゃん返り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!