プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決して自慢なんかではありません。私の学生時代に下校して自転車で公園を通ると子供がかなり居て、私は見ると段ボールに子犬が一匹いてぐったりとしていました。そして子供達に、この犬、病院に連れて行って来るよ、と言いました。獣医さん曰く、フィラリア病だから注射を打ちます、と言ったので、私は、今、お金が無いので働いてお金は持って来ます。それまで待っていてください!お願いします。って言うと、わかりました、と先生は言いました。先生は信用して下さったって事ですかね。そして夏休みのバイトで割烹料理店でオイ!アホ〜!オイ!ボケ〜!ってボロくそ言われて私は、子犬のためや……と歯を食い縛って働き、得た給料は給料明細無しで3万円入っていました。今は亡き母親にそのお金を渡して犬の治療代の5000円を獣医さんの所まで持って行きました。子犬は元気になり、私のマンションで暫(しばら)く飼っていましたが、次第に大きくなって来たので見つけた公園とは別の公園で子犬に餌を毎日持って行き、この犬をお願いします、と、書いて段ボールに貼るといつの間にか子犬はいませんでした。これも青春の1ページですか?長い文章ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• ()は読めたらすみません。犬は3度のご飯の恩を忘れない、と言いますか。誰にでもそういう経験の1回や2回はあるとは思います。

A 回答 (5件)

病気の子犬を助けたのはとても良い事ですが

最後がよろしくない。

子犬で可愛いうちは飼って
大きくなったら公園に置き去りでは
信頼していた人に裏切られてワンコが可哀想です。

でも貴方が若い頃には野良犬も普通にウロウロしていたし、子犬が産まれたら川に捨てていた様な時代でしたよね。

動物保護団体なんてあったかどうか

今とは時代が違うのです。
今の人に言っても理解してもらえません。

私は歳が近いのでわかりますよ。

そんな事もあったな〜

ワンコの為に頑張って働いた
貴方は自分以外の人や物(ワンコ)の為に
頑張れる人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンションでは飼えなかったので、あの頃は公園で当面は餌をあげたり、一緒に、コロ!走れ!と言って走ったり、……どうすれば良いのかわかりませんでした。何も小さな犬だから、大きな犬だから、は、関係ありませんでした。

>学生で生活力の無い私は何がなんでもホームレスになってでも置き去りはダメで何とかしろ!

何を言ってるの?
動物保護団体があるでしょ?
そこに相談すればいいんだよ。
    • 0

結局は飼うのが大変だから犬を捨てたんでしょ?

ロクでもない人ですね。
何か自慢になるようなことだと思ったの?
青春の1ページ?なに言ってんのかな?
    • 0

頑張って治療代を稼ぐくらいだったら、飼うべきでしたね。

飼えないからといって、置き去りはダメですよ。
青春どうのこうのではないです。
    • 0
この回答へのお礼

じゃ〜、学生で生活力の無い私は何がなんでもホームレスになってでも置き去りはダメで何とかしろ!と?マンションではペット禁止だし。あなたは犬と一緒に寝泊まり出来た!ってわけですね?これがネットだからって、人を、私をあまり批判しないでください。

パチパチ

• 0