プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのおもちゃを咥え歩きながら「くぅーん」と鳴きます
遊んでほしいのかと思いおもちゃを取り遊ぼうとしますがその間もずっと「くぅーん」と……
抱っこする時もずっと持ってないと落ち着きません。

噛むと音が出るおもちゃなのですが咥えるだけで、あとは舐めたり、一緒に寝たり、箱に入ったり 布団で穴籠もりしたりしてます。

犬種 トイプードル 1歳5ヵ月 メス

よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

偽妊娠ではないでしょうか?

おもちゃではなく、自分の子犬だと思っているのだと思います。

ブリーダーをしていますが、偽妊娠でお腹が膨れる子はいました。
また、子犬が死産だった子が、全く同じ事を犬のぬいぐるみにしていました。取り上げると、子犬を取り上げられた母犬と同じ様に返してと飛びついてきていました。
死産だった事もあり、見ているこちらも切なかったですが、気の済むまでそっとしておいてあげました。

1ヶ月位たった頃、可愛がっていたのがウソの様に、出産前の様にぬいぐるみに噛み付いて振り回して遊びはじめました(笑)
投げてくれと持って来て、投げてやると喜んで取りに行っていました。

偽妊娠では、お腹が大きくなってきたり、お乳が出る子もいるそうです。
放っておいたらそのうち落ち着くと思います。
どうしても心配なら、かかりつけの獣医さんに相談してみるといいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ためになりました(*ˊᵕˋ*)
様子見することにしますm(*_ _)m

偽妊娠かもしれませんね。

どうしても心配なら、獣医さんに相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!様子見ることにしますm(*_ _)m