プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

我が家では現在3ヶ月の子犬を飼っております。
人間の住居スペースと、子犬の住居スペースは別室なのですが、これは良くないことなのでしょうか?
家の構造上、ケージを置くとなるとどうしても別室になってしまうのです。
また、人間の住居スペースには、持病によりワクチンが接種できない先住猫がおりまして、子犬のワクチン完了前は接触させないほうがよいと思い、こうしています・・。
お世話やちょっとした遊び以外は子犬と関わる時間がないといった感じです。
ちなみに遊びは1日30分くらいです。
寝室もモチロン別です。

先住猫の件もあるので、ワクチンが3回終わるまではこのようにせざるを得ないと思うのですが、これは子犬になんらかの悪影響を及ぼしますか?

A 回答 (5件)

お世話と1日に30分くらいしか人間の姿を見ないのですか?とても大事な時期なのに・・


そのような状況で、なぜ幼犬を飼ってしまったのでしょう。。。
なんとか家族で協力して、子犬のいる部屋に誰かがいられる時間を延ばしてあげてください。
    • good
    • 0

子犬は一頭で部屋に一人きりですか?


影響はあると思いますよ。
悪いほうの。
頭のいい子にならない可能性が高いでしょう。
もし、後でいろいろ苦労しても、
「うちのこはばかだ」とは言わないであげてください。
    • good
    • 1

犬は子犬のうちから外の犬小屋で飼っても問題なく成長します



人間の子供とは異なりますので何事に付けてもそれほど過保護に心配する必要は無いでしょう

ブリーダがみなさん同じ部屋で飼っているわけでは有りません
    • good
    • 1

それでいいとおもいますが、猫がちょっかいださないんなら自由にさしてもいいですね。

うちも部屋を別にしてます。そのかわり子犬なんでなるべくなら30分といわず暇なたんびに触れ合ってください。たくさん遊び、しつけもして、犬が飼い主さんに愛されてるな~とおもってもらえるように。
    • good
    • 0

事情により短期間の別室なら仕方がありません。


ただ、1日30分はあまりにも短いです。
遊びたい盛りです。
最低3、4時間は飼い主が一緒にいなければストレスになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A