プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で飼ってる犬が寝ている時「キャン!キャンキャン!」と痛がるような声を出します。
おそらくですが寝ていて、犬が寝ている近くで物音や
自分の足の上に寝ている時少し足をうごしたら鳴くような気がします。
すごく可哀想なので、わかる方教えてください

A 回答 (2件)

完全に寝てる時なら、寝言だと思います。

No.1さんと同じく、夢見てるんだと思います。うちもダックスですが、寝言、けっこう多いです。

ピーピーとか、ク~ンクンもあるし、人間が泣くときみたいに、ヒックヒック泣きながら体が動く時有ります。

で、うちも、赤ちゃんをあやすようにトントンとやると落ちつくのか、そのまま寝ます。子犬の時もあったし、今は14歳ですが、寝言は多いです。

タンケさんが、大丈夫だよって、ポンポンと軽くタッチしてあげたら安心すると思います。
    • good
    • 3

夢見てるのでしょうね。



うちのダックスも時々クンクン言いますので、その時は安心できる様になぜてあげます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています