アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後20日の子供と愛犬がいます。

普段は同じ敷布団で愛犬と私と子供で寝ていて
愛犬は私の子供には近づく事があまりなかったんです。

しかし最近愛犬は子供に近づく事が増え寝る時いつも私の隣に来て寝てるのに子供の隣で寝る事が増え
舐めたり踏みそうになるようになりました。
なので今日はベビーベッド寝かせようと思い寝かせて数分経つと愛犬はベビーベッドを覗き込み
「くーんくーん」となきだしました。
愛犬がこんな声を出しているところを見るのは初めてでびっくりしました!

くーんと泣く犬の心理が気になります。
子供を自分の赤ちゃんだと思い込んでるんですかね?

A 回答 (3件)

きっと犬からしたら赤ちゃんと思っているか弟か妹と思ってると思う


私も柴犬と小さい時から一緒にいて私からするとお兄ちゃんと思ってましたから
気になるし守ったらなあかんと思って くーん って呼んでるんですよ
ベビーベットの中に入りたいんやろな
    • good
    • 2

お子さんが、ベビーベットで寝ている、ということですか??



隣で寝たいかもしれないし、見えないところにいるから気になるのかもしれません。
たぶん、気になるのだと思います。この柵はなんだ!自分も一緒に入りたい!!と思っているかもしれません。


犬に踏まれたら大変なことになる、ということもなさそうなので、あまり気にしなくてもいいような気がします。
    • good
    • 1

一緒に寝れなくて寂しがってるんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!