プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のプロアクティブの洗顔料についてくるブラシようなものが映ったCMで毛穴の汚れや黒ずみをとるという惹句があります。
プロアクティブ利用者の方にお聞きしたいのですが実際に効果は出ましたか。

かつてプロアクティブの洗顔料を利用していたのですが全く効果が出ず、別の製品を試したところ忽ち効果が出始めたので
プロアクティブは、全く信用していないのですがどうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

プロアクティブは思春期ニキビのようにオイリー肌な人に向いているラインです。



ホルモンバランスの乱れやストレス、便秘や代謝の低下など、複雑な原因が絡んでいる大人ニキビには不向きで、使用することで皮脂が過剰に奪われて肌がつっぱったり極度な乾燥肌になってしまうこともあるんですよ。
特に有効成分で含まれているサリチル酸は旧指定成分の一つでもあるのですが、殺菌能力が非常に強いので、皮脂量の少ない乾燥肌や敏感肌の人が使ってしまうとかえって肌荒れする場合もあります。

プロアクティブを全否定するつもりはないのですが、CMで出てくる電動ブラシなんて肌に対して刺激が強すぎると思います!

それでもプロアクティブで効果が出た!という方もいるでしょうから、
最終的にはご自身の判断で、ということになります。
肌に合わなかったら、即返品です!
    • good
    • 0

NO1さんで ご質問はおわっているとおもいますので


以前 べつのかたに回答した内容となりますが 重層洗顔について・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①重層をこさじ2杯程度 てにとり、水をつけ両手の平をこすりあわせて 水となじませます
  (ざらざらをなるべく溶かすように)

 ② てのひらで顔をおさえるように  けっして こすらず、 顔全体につけます

 ③15秒ほど 放置すると 重層と脂分が馴染み 乳化して 乳液上になります

 ④ そうしたら少し顔全体にやさしくクルクルとなじませます

 ⑤ さいご 水で ながします


  するとさっぱり そしてつっぱらない。 重層洗顔 ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ↑↑!!
    人それぞれ 男性・女性・食生活などの違いで脂の量などもちがいます
      突っ張りすぎるようなら・・また季節ごとの肌の状態で
        
       ・使用量をすくなくする
        ・水で洗い流す時間をはやめる       ここをご自分で調整なさってください

   

   鼻の黒ずみは 脂の酸化よごれです
    まいにちの積み重ねでできたものなので、
まいにちの積み重ねで少しづつなくす 一気になくそうとするなど欲張らないでね(その欲がこすったり肌に負担のかかる間抜けな行動をよぶ)
  黒ずみがとれるまでは 布団・まくらのシーツなども1週間に一度は洗濯するといいですよ(特に夏の時期は)


                      重層は 
                     はちみつの空容器のようなものにいれて まいにち使いやすくするといいですよ。
           アマゾンで2kg 
         850円の 食用グレードの重層が売ってます(スーパーなので買うよりかなり安い)



  市販の洗顔剤は 界面活性剤等 長期的に使用することで 健康被害がある成分により人体に悪影響があります
    おねだんにも、おはだの状態にも、 ・・そして地球にもやさしい 重層洗顔! ふぉぉお! ↑↑



  ちなみに重層うがいで 虫歯予防 軽度の虫歯もなおりますよー 
    鳥の胸肉を 重層水にひたすと ぷるぷるにやわらか~くなったり、いろいろ活用の幅がひろいです 重層^^
    • good
    • 0

訴訟の多さをご存じになれば、自ずとわかるかと?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!